(有)福井新世紀ケアサービス

スペース
 
スペース

介護のことなら何でもご相談ください!

私たちは「こころ ふれあう 笑顔の介護」を合言葉ににスタッフ一同、きめ細かいサービスを心掛けております。

居宅介護支援事業所(ケアマネステーション)
訪問介護事業所(ヘルパーステーション)
通所介護事業所(デイサービス)


以上3事業所を併設しており、多方面から介護を必要とされる方のサポートを致します!

 
  
<このようなことでお困りの方!
新世紀の介護サービスをご利用ください>


● 介護保険サービスを利用したいがどうしていいかわからない...
● 今後の在宅生活に不安がある...
● ご両親が一人暮らしをしていて心配...

等、その他心配事がありましたらお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら・・・(0776)56−4660


スペース
スペース   スペース
 
詳細情報
スペース

居宅介護支援  (介護の相談・計画を立てる)

ケアマネジャー(介護支援専門員)はご利用者様の生活をいつも身近でサポートする役割を担います。「介護が必要になったら」「介護が必要になる前に」まずは、ケアマネジャーにご相談ください。
「これからも自宅で過ごしたい」「施設を利用したい」「将来の為に介護の情報を知りたい」
ご利用者様・ご家族様の要望に合わせて、介護保険制度を利用したご提案を行います。

■要介護認定(要支援の認定を含む)の申請代行
要介護認定を受けていない場合は、各市区町村の介護保険窓口にて介護保険の申請を代行致します。

■ケアプランの作成
居宅で介護を受けようとする要介護者や要支援者、そのご家族の状況、生活環境、希望に応じた介護サービスを利用するためのケアプラン(居宅介護サービスの計画)を作成します。

■他事業者との連絡調整
ケアプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、サービス提供事業者や関係機関との連絡・調整を行います。

■状況の変化に応じたアドバイス
毎月1度はご利用者様のお宅を訪問に伺います。変化するお体の状況やご家庭の事情を把握し、必要に応じてケアプランの変更を行う等、的確なアドバイスを致します。

まずはお気軽にご相談下さい。

※居宅介護支援の利用にあたって、利用者負担はありません。

スペース

訪問介護 (自宅でのお手伝い)

ホームヘルパーがご自宅を訪問し、生活の様々なシーンで身体介護や生活援助等、ケアマネージャーが作成したケアプランに基づいたサービスを提供いたします。ご本人はもちろん、ご家族にとっても、住み慣れたご自宅での生活がおくれるようお手伝いいたします。

■身体介護 
利用者の身体に直接接触して行う介護サービスで、日常生活動作能力(ADL)や意欲の向上のために利用者と共に行う自立支援のためのサービスです。
食事介助、排泄、介助、入浴介助、衣類の着脱介助・身体の清拭・通院等の介助など

■生活援助
身体介護以外の介護であって、掃除、洗濯、調理など日常生活上の援助であり、利用者が単身、またはその家族が障害や病気等のために本人若しくは家族が家事を行うことが困難な場合に行われるサービスです。(要介護者のみ利用できるサービスです)
掃除・洗濯・買い物など

■通院等乗降介助
自宅から病院まで、または病院から自宅までの送迎サービスです。
文字通り自宅玄関から乗車までの介助、到着から受付までの介助です。
車椅子に座ったまま乗車できる福祉車両もご用意しております。
※乗車運賃は、介護保険適応外の為実費となります。

スペース スペース スペース
スペース

通所介護 (施設に通う)

日中、デイサービスに通い、食事、入浴、その他の必要な日常生活上の支援や生活機能訓練などを日帰りで提供するサービスです。大勢で食事をしたり、体や頭を使ったレクレーションやゲームなどに参加することで、孤独感などが解消できるとともに、心身機能の維持や向上をはかることができます。在宅で介護をされている家族の方への精神的・身体的な負担の軽減も望めます。

<一日の流れ>

■送迎
自宅とデイサービスとの間の送迎サービスをおこなっています。計画に基づいた日程に、決められた時間送迎を行います。車椅子のまま乗り降りできる車両など複数台の送迎車をご用意しています。

■健康チェック
血圧、体温、脈拍を毎回看護師が測定します。その日の体調を把握し、ご利用日の測定日は記録に記入しますのでご家族にもご確認いただけます。

■入浴
『炭酸泉』を導入したお風呂をご用意しています。炭酸泉とは炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことで、別名「ラムネのお風呂」とも言われており、血行促進・血圧改善・疼痛緩和・疲労回復・その他リラックス効果など様々な効能があります。
ご利用者様の計画に合わせて入浴のお手伝いを致します。

■食事サービス
旬の食材を使ったバランスの良い食事をおひとりおひとりに合わせた食事形態でご提供します。

■レクリエーション
食後しばらく休憩いただき、軽く体操をした後は、レクリエーションを行います。
身体を使ったゲーム、頭を使ったゲーム、時にはチーム対抗戦をしたりと、楽しんでいただきます。

スペース

よりそいサービス (介護保険が使えない場合もお手伝い)

■実費サービス

15分毎 500円  1時間2,000円

【家事】
ご家族様の分の食事作りや掃除など家事全般、手間のかかる料理、大掃除、庭の手入れ、園芸、畑の手伝い、お客様の接待 など

【介護】
入院中の方や、通院が必要な方の病院でのお世話、冠婚葬祭などの付き添い、お墓参りや美容院などの付き添い、長時間滞在でのお世話、ご家族不在時の見守り など

【その他】
お話し相手や娯楽のお相手、ペットの散歩やえさやりなどのお世話 など

上記以外でもご利用者様のご要望・ご事情に合わせたサービスを提供します。
まずはお気軽にご相談下さい。

■介護タクシー

運賃
初乗り(1.5kmまで) 600円
以降500m毎    +140円

基本介助料
片道         1,000円

介護保険が利用できない以下のような場合にご利用いただけます。
入退院の送迎、病院→病院への通院、施設→病院への通院、その他お買い物等のお出かけ等

※介助がある場合は別途介助料が発生致します。(15分毎 500円)
※介護保険が適用される場合は訪問介護事業の通院等乗降介助をご利用下さい。

スペース スペース スペース
スペース
スペース
スペース
スペース スペース
スペース メッセージ スペース

居宅介護 通所介護 訪問介護 介護タクシー

スペース

   <安心生活をサポート致します!>

 こころ ふれあう 笑顔の介護


当社では、介護を必要とされる皆様が安心して快適なご自宅での生活が送れる様、また、ご家族皆様が笑顔でいられるよう介護サービスを提供させて頂いております。
 介護の事でお困りの事がございましたらどうぞお気軽にご相談下さい。


 

スペース
スペース スペース
スペース スペース
スペース 基本情報 スペース
企業名: (有)福井新世紀ケアサービス
代表者名: 代表取締役 森川 泰行
住所: 〒910-0137 福井市栗森町15-46
TEL: 0776-56-4660 ■ FAX: 0776-56-4661
交通・アクセス:
大きな地図で見る
   
 
携帯サイトのご案内
QRコード
スペース
スペース スペース
 
Last Updated:2016/05/17 介護 |居宅介護支援事業 |訪問介護事業 |通所介護事業 |ヘルパー |デイサービス |通院介助 |福井市 森田 |在宅介護 |福井県指定介護事業所