全国トップ 地域トップ 石川県商工会連合会 穴水町商工会 事業所一覧
井川造園【Tel:0768-52-0695】
外構、庭のオンリーワンのデザイン設計・施工をご提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
井川造園鰍フPOINT
エクステリア
ガーデン
お庭
リガーデン
造園
目隠し・テラス・デッキ
LED・ライトアップ・門柱
自社設計・施工
石川県/能登/金沢 富山県
庭つくりは、一つの風景画を描くように、庭園のカラースキムやパークベクティブな、構成を見るたび、庭作りの精度はさまざまな要素の絶妙な調和にあると納得させられます。
企業名: 井川造園
代表者名: 井川 友一郎
住所: 〒927-0026 のと店 石川県鳳珠郡穴水町字大町いの21番地 金沢店 29年8月2日より新事務所移転しました     石川県金沢市松寺町39番地  TEL 076-214-4128  E:mail i-garden@aioros.ocn.ne.jp
TEL: 0768-52-0695 ■FAX: 0768-52-2795
営業時間: 9:30〜6:30 ■定休日: お盆・年末年始
交通・アクセス:のと店 のと鉄道穴水駅から徒歩6分。車で1分。
のと里山街道から車で5分。

のと里山街道を「穴水インター」で降りて下さい。
→JAガソリンスタンドを右折して下さい。
→曲がり真っ直ぐそのまま信号を9つ通過。
→9つめの信号過ぎて2件目。
(右手にうどんの「どんどん」さんの次が展示場です。)


大きな地図で見る


マイホームページ:http://www.garden-plaza.org/
ブログ:日々の徒然を綴ってます「ママのガーデン日記」
こちら
リンク集: タカショー
こちら


英国王立園芸協会日本支部
http://www.rhs-japan.org/
穴水町商工会:穴水町商工会HPはこちら
所属団体:(社)石川県造園緑化建設協会
こちら
英国王立園芸協会日本支部
こちら
ハンキングバスケット協会
こちら
携帯サイトのご案内
QRコード
 
 新着情報  
 
金沢店移転のお知らせ 『わが社の一押し』
8月2日より下記住所にて新規オープン致しました。
金沢店新住所 金沢市松寺町卯39 076-214-4128
ナチュラルな木々の中でひととき、風を感じてみませんか?
お気軽にお立ち寄り下さいませ。
 添付ファイル: 金沢店 新店舗地図 (57KB)

今日の記念樹 8月12日 「エンジュ」マメ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
8月12日
エンジュ  マメ科
 中国の周代に、朝廷の庭に3本のエンジュを植え、三公(現代の大臣にあたる役職)がこれに向かって座って役職をこなしたことから、学問の木とされます。そのため、日本でも学校の記念樹としてよく植えられます。
 原産は中国北部。葉は丸い小葉を4〜7対ほどつける奇数羽状復葉で、美しい木漏れ日を作り出します。また、薬用植物としても知られ、つぼみを乾燥させたものを槐花と呼び、止血薬などに用います。
 比較的手間のかからない樹木で、樹形も自然に丸くまとまります。


 
今日の記念樹 8月11日 「タマアジサイ」 ユキノシタ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
8月11日
タマアジサイ  ユキノシタ科

 日本に自生すす12種類のアジサイの中で、もっとも野生味のある種類の一つで、都会のうだるような暑さを避けて山に入ると、水の滴る沢の岸壁に、半ば垂れ下がった姿で美しい花を見せてくれます。花つきはややまばらですが、淡紫色の涼しげな花と名前の元となった球状の蕾が混じった株の姿に風情があります。
 本州の中央部、福島県から岐阜県の主に太平洋側の山地に分布する日本の固有種で、両面にかたい毛が生えた細長い葉も特徴です。

 
今日の記念樹 8月10日 「ポポー」 バンレイシ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
8月10日
ポポー バンレイシ科
 果実はリンゴとバナナを合わせたような香りで、美味しいクリーム状の果肉を味わえます。外観はアケビの実に似て、青味の少しかかった緑色から黄緑色。種子は少し大きめです。
 果皮が薄く日持ちが悪いため、果実は果物屋さんであまり見かけられません。5cmほどの暗紫色の花も魅力なので、ぜひ庭に植えて収穫し、おいしさを味わってください。
 アメリカ原産で、日本には明治時代中ごろに渡来しましたが、あまり多くは見られません。

 
今日の記念樹 8月9日 「カクレミノ」ウコギ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
8月 9日
カクレミノ  ウコギ科
 カクレミノの名は、3裂する葉の形を、姿が隠れるという想像上の蓑にたとえたものです。暖地の海沿いに自生し、古くから聖なる木とする地方もあります。
 葉は光沢があり、主脈が3本あります。先の伸びた三角状となります。7〜8月、黄緑色であまり目立たない5弁の小花を、花柄の先にまとめて多数つけます。
 庭木としては和風と洋風のどちらにもよく合い、低木づくりで幹立ちとし、楚々とした風情のものは、茶庭や露地植えにします。日向でも日陰でも育ちます。

 
記事一覧を見る  
 詳細情報
お庭のある暮らし 
秋に向けて、素敵なあなたのお庭の計画を考えてみませんか?
暮らし方とつながる、これからの庭作り!
門から玄関までの通路を 
 お家にいながら、戸外の気分 
お日様を浴びながら、ティータイム。
贅沢なひとときを自宅のお庭で味わってみませんか。
完成現場ご紹介 
W市 I様邸
光と風が通り抜けて〜

目隠しを木柱と石塀で、樹木で柔らかさをだしています。
 徒然の日記
 添付資料
無料お庭相談会:のと店・金沢店 随時開催 (3432KB)
デザイン画 (944KB)
施工スタッフと (2944KB)
Last Updated:2017/08/12  
エクステリア|ガーデン|お庭|リガーデン|造園|目隠し・テラス・デッキ|LED・ライトアップ・門柱|自社設計・施工|石川県/能登/金沢 富山県