全国トップ 地域トップ 石川県商工会連合会 穴水町商工会 事業所一覧
井川造園【Tel:0768-52-0695】
外構、庭のオンリーワンのデザイン設計・施工をご提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
井川造園鰍フPOINT
エクステリア
ガーデン
お庭
リガーデン
造園
目隠し・テラス・デッキ
LED・ライトアップ・門柱
社長は建設マスター受賞者
自社設計・施工
石川県/能登/金沢
庭つくりは、一つの風景画を描くように、庭園のカラースキムやパークベクティブな、構成を見るたび、庭作りの精度はさまざまな要素の絶妙な調和にあると納得させられます。
企業名: 井川造園
代表者名: 井川 友一郎
住所: 〒927-0026 のと店 石川県鳳珠郡穴水町字大町いの21番地 金沢店 石川県石川郡野々市市下林1丁目350番地101 TEL 076-214-4128  E:mail i-garden@aioros.ocn.ne.jp
TEL: 0768-52-0695 ■FAX: 0768-52-2795
営業時間: 9:30〜6:30 ■定休日: お盆・年末年始
交通・アクセス:のと鉄道穴水駅から徒歩6分。車で1分。
能登有料道路から車で5分。

能登有料道路を「穴水インター」で降りて下さい。
→JAガソリンスタンドを右折して下さい。
→曲がり真っ直ぐそのまま信号を9つ通過。
→9つめの信号過ぎて2件目。
(右手にうどんの「どんどん」さんの次が展示場です。)


大きな地図で見る


マイホームページ:http://www.garden-plaza.org/
ブログ:日々の徒然を綴ってます「ママのガーデン日記」
こちら
リンク集: タカショー
こちら


英国王立園芸協会日本支部
http://www.rhs-japan.org/
穴水町商工会:穴水町商工会HPはこちら
所属団体:(社)石川県造園緑化建設協会
こちら
英国王立園芸協会日本支部
こちら
ハンキングバスケット協会
こちら
携帯サイトのご案内
QRコード
 
 新着情報  
 
今日の記念樹 5月11日 「キモッコウバラ」バラ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
5月11日
キモッコウバラ  バラ科
 2〜3pほどの淡黄色八重咲きの花が株を覆うほどつき、バラのシーズンの幕開けを告げます。 
 中国原産の常緑性のツルバラで、枝が長く伸び、5〜6mにもなります。日本には江戸中期に渡来しました。名前は中国名の「木香花」の音読みに由来しますが、黄花種には香りがなく、白花のモッコウバラのみが香ります。
 本種はバラにつきものの刺がなく、長く伸びる枝をフェンスにからませて利用しても安全。春には美しい花のフェンスになります。
 モッコウバラは秋篠宮眞子内親王殿下のお印としても知られす。

今日の記念樹 5月10日 「トチノキ」トチノキ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念んい、思い出の日に。
5月10日
トチノキ  トチノキ科

 広々とした公園などに一本立ちさせると、実に雄大な姿に育ちます。樹高は大きなもので20mにもなり、幹の直径は1m以上にもなります。
 5月ごろに、白い円錐花序を直立させ、雄花と両生花をつけます。葉は大きく、掌状複葉で対生し、小葉は5〜7枚です。
 光沢のある実は、栗を丸くしたような形で、栃餅作りに用いられることでも知られます。 
 材質は軽く柔らかく、広く利用され、漆器の土地や、くり物にも用いられます。
 
今日の記念樹 5月9日 「オオデマリ」 スイカズラ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
5月9日
オオデマリ  スイカズラ科

 花全体が装飾花で、直径10pほどのボール状になって咲きます。このことから、花の小さいコデマリ(小手毬)と対比され、オオデマリの名がつきました。欧米ではジャパニーズ・スノーボールと呼ばれ、人気の花木です。
 本種は日本の山野に自生するヤブデマリの園芸品種といわれ、観賞用に植えられます。鮮緑色の葉に対して、清楚なまでの純白の大形花が開花すると、周辺の風情をパッと明るくしてくれるのが魅力です。
 
今日の記念樹 5月8日 「カルミア」ツツジ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
カルミア  ツツジ科

 「金平糖のような花」とたとえられるカルミアは、北米の代表的な花木の一つです。日本へは大正時代に渡来しました。
 五角形のかわいい花が盛り上がるように集まって咲き、樹形も端正で、人の背丈ほどになります。小さな庭にもなじみがよく、人気があります。
 以前はピンクや白色の花が中心でしたが、最近では濃赤色や紫褐色の線の入った品種、花形の変化した品種なども楽しめます。
 花を楽しんだあとは、花殻を早めに取ると、翌年の花つきがよくなります。

 
今日の記念樹 5月7日 「エゴノキ」エゴノキ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
5月7日
エゴノキ  エゴノキ科
 エゴノキは、武蔵野の雑木林を構成する代表的な樹木として、よく知られています。
 初夏には、多数の白い花を総状につけ、シャンデリアのような姿になります。実の外皮にはエゴサポニンが含まれており、新鮮な実をつぶせば洗濯石けんとして使え、魚に対する麻酔効果もあります。種子はコーヒー豆に似た形で、ネックレスやブローチ作りの材料に。
 近年では美しいピンク色の花色の品種「ピンクチャイム」 も生産され、海外でも人気があります。
 
記事一覧を見る  
 詳細情報
お庭のある暮らし 
秋に向けて、素敵なあなたのお庭の計画を考えてみませんか?
暮らし方とつながる、これからの庭作り!
門から玄関までの通路を 
 お家にいながら、戸外の気分 
お日様を浴びながら、ティータイム。
贅沢なひとときを自宅のお庭で味わってみませんか。
完成現場ご紹介 
W市 I様邸
光と風が通り抜けて〜

目隠しを木柱と石塀で、樹木で柔らかさをだしています。
 徒然の日記
 添付資料
無料お庭相談会:のと店・金沢店 随時開催 (3432KB)
デザイン画 (944KB)
施工スタッフと (2944KB)
Last Updated:2017/04/24  
エクステリア|ガーデン|お庭|リガーデン|造園|目隠し・テラス・デッキ|LED・ライトアップ・門柱|社長は建設マスター受賞者|自社設計・施工|石川県/能登/金沢