全国トップ地域トップ石川県商工会連合会鶴来商工会事業所一覧  
山下鮮魚 山力 (Tel:076-272-2341)
山下鮮魚 山力 うまい刺身と炭火焼き魚いろづけの魚屋さん 
昭和49年創業の鮮魚店。うまい魚の品揃えと昔ながらの魚屋さんの雰囲気を楽しんでいただくことにこだわっています。魚の旬のほか、食べ方や料理方法等もお伝えします。
昭和58年からは焼き場を建設し、炭火の焼き魚や甘辛いたれ付きの焼き魚(地元では「いろづけ」と呼ばれる)等を提供する。食欲がそそられる絶品の味を求めて、野々市市や金沢市等わざわざ町外よりお買い求めに来るお客様が多いです。(全体の9割を占めています)。
住所:〒920-2162 石川県白山市道法寺町へ16−3
TEL:076-272-2341
山下鮮魚 山力のPRポイント 白山市 / 鶴来 / 刺身 / いろづけ / 魚屋 / 金沢市 / 野々市市 / うまい / 新鮮
うまい魚を揃えています!いらっしゃいませ!
そのときの旨い魚を市場から仕入れてお待ちしております。
裸電球に大漁旗、昔ながらのお魚屋さんの雰囲気もお楽しみください。

くじらの刺身は必ずあるかどうか電話等で確認ください。
 
炭火焼きにこだわっています。
鮮魚店(通年販売)に加え、夏季(9月下旬まで)は、炭火焼の焼き魚や鰻のかば焼き、たれ付け等も製造し即売しています。

炭火焼きは香りが良くて、また冷えても固くなりにくいんです。
夏場は大変ですが、お客さんが喜んでくれるのでこれからガンバリます!
 
いしかわベスト店賞「特別賞」を受賞しました!
石川県商工会連合会主催の県内の優良店を表彰する「いしかわベスト店賞」で「特別賞」をいただきました!審査員コメントは以下のとおりです。

・昔ながらの鮮魚対面販売と、外での焼き魚台は商売の原点を感じました。
・個人専門店の良さと久しぶりに出会いました。
・お魚の美味しさをもっと知らせたいとの気持ちが素晴らしいです。
・魚と関連商品にすべて愛着を持って、知り尽くし、説明してくれる店主に引き込まれるお店です。
・店内は市場の相対商売の活気があります。
・ファンが多いことに納得です。
店主の山下力男です。
最近はいろづけ(甘辛たれ付き焼き魚)やくじらの刺身等を求めるお客様が増えています。
いろづけは最近県外にも郵送しています。昔懐かしい食欲をそそる味。おいしいですよ。

営業時間は夜20時頃までですが、お客様のお求めがあればお店をあけますので何なりとおっしゃってください。
 
携帯サイトのご案内
QRコード
企業データ
企業名: 山下鮮魚 山力
代表者名: 山下 力男
住所: 〒920-2162 石川県白山市道法寺町へ16−3
TEL: 076-272-2341
地図
白山市 /鶴来 /刺身 /いろづけ /魚屋 /金沢市 /野々市市 /うまい /新鮮
Last Updated:2016/03/24