名立商工会

頑張る人を応援します!

商工会は、地域における商工業の総合的改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、商工会法に基づき設立された「特別認可法人」です。
地域内の商工業者の経営支援や地域の活性化を図るため、経営改善普及事業と地域振興事業の主体に活動しています。

新着情報  

消費税軽減税率対策セミナーを開催します 『商工会よりお知らせ』

平成31年10月から消費税率が引き上げとなり、これと同時に飲食料品等を対象とした軽減税率制度が導入されます。
初めての複数税率制度となり、対応には準備期間が必要となります。
名立商工会では今回、下記により消費税軽減税率対策セミナーを開催します。
ぜひご参加いただき、余裕を持った対応準備をお願いします。

第1回(小売業・飲食業対象) 10月19日(木) 午後2時から
第2回(全業種対象) 11月8日(水) 午後2時から
会場はいずれも名立商工会館となります。

詳細及び参加申し込みは、添付ファイルをご確認ください。

 添付ファイル: 10月19日開催チラシ (136KB)
11月8日開催チラシ (136KB)

消費者需要調査を実施しました 『商工会よりお知らせ』

名立商工会ではプレミアム商品券購入者を対象に需要調査を実施し、普段買い物や飲食をする場所とその理由などを回答いただきました。
また名立区の小売業、飲食業、建築業に対する自由意見もたくさんいただきました。

調査概要、調査結果、自由意見は添付ファイルのとおりです。
集計結果はもとより、自由意見には非常に厳しいご意見や、ありがたいご意見を頂戴しました。この結果を参考として個店の経営改善につなげていけたらと考えております。

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

 添付ファイル: 需要調査調査票 (215KB)
需要調査集計結果 (246KB)
需要調査自由意見 (209KB)

上越市店舗等改装促進事業の募集について 『商工会よりお知らせ』

上越市では、市内の施工業者に発注し、中小企業者が小売店舗等の改装を行う場合に、費用の一部を予算の範囲内で支援する「上越市店舗等改装促進事業」を本年度も実施します。
補助率は対象経費の1/2以内で、補助金額は20万円が上限となります。
受付期間は5月10日から12月15日です。申込が補助予定額を超えた場合はそこで締切となります。
小売業、飲食業、理美容などのサービス業を営まれていて、店舗改装等をお考えの方はぜひこの機会にお申し込みください。

制度の詳細については、関連リンク(上越市ホームページ)をご覧ください。

 関連リンク: http://www.city.joetsu.niigata.jp/uploaded/attachment/129836.pdf

名立商工会フェイスブックページを開設しました 『商工会よりお知らせ』

名立商工会ではこのたびフェイスブックページを開設しました。
商工会事業の様子や会員企業の情報などをフェイスブックページを通じて発信していきます。
皆さんから多くの「いいね!」がもらえるように更新を頑張りますのでよろしくお願いします。

なお、フェイスブックページ開設に伴い、商工会スタッフブログの更新を停止させていただきます。今までブログをご覧いただきありがとうございました。

 関連リンク: https://www.facebook.com/名立商工会-268167396965350/?fref=ts

名立商工会代表メールアドレスが変更となりました! 『商工会よりお知らせ』

このたび、名立商工会の代表メールアドレスが下記のとおり変更となりました。
ご登録いただいている方には、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
新メールアドレス nadachi@shinsyoren.or.jp

記事一覧を見る

メインEND