名立商工会

頑張る人を応援します!

商工会は、地域における商工業の総合的改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、商工会法に基づき設立された「特別認可法人」です。
地域内の商工業者の経営支援や地域の活性化を図るため、経営改善普及事業と地域振興事業の主体に活動しています。

新着情報  

資金繰りはお早めに!〜金融相談会を開催します〜 『商工会よりお知らせ』

日本政策金融公庫高田支店担当者による金融相談会を次の日程により開催します。
年末年始の運転資金や設備資金の借り入れをお考えの方はぜひこの機会にご相談ください。
また、お子様の進学資金や在学中の資金など教育ローンの相談もお受けします。
相談は事前予約制とさせていただきますので、相談をご希望の方は7月23日までに商工会事務局(担当:西山)へ電話等にてお申し込みください。
◎日  時  7月26日(木)午前10時から正午
◎場  所  名立商工会館
◎必要書類  決算書2期分・実印・既存の借入明細書・設備資金の場合は見積書など
◎日本政策金融公庫金利情報(平成30年5月31日現在)
・普通貸付基準金利  1.16%〜
(返済期間、保証条件により金利は異なります)
・経営改善貸付金利  1.11%
(設備資金の場合、利子補給制度があります)
・国の教育ローン金利  1.76%

通常総会が終了!新役員が選任されました! 『商工会よりお知らせ』

畑商工会長の挨拶 去る5月10日、名立商工会館において第57回名立商工会通常総会を開催しました。当日は43名の会員(他に委任状出席42名)から出席いただき、提出した議案はすべて満場一致にて可決承認、決定しました。
また、任期満了に伴う役員改選も行われ、原田会長(新任)以下17名の役員が選任されました。新役員につきましては添付ファイルをご覧ください。

総会も終了し、平成30年度商工会事業が本格的に始動します。皆様のご協力をお願いいたします。

 添付ファイル: 新役員名簿 (87KB)

平成30年度事務分掌表について 『商工会よりお知らせ』

平成30年度がスタートし、名立商工会職員も異動がありました。中島主任が3月末で定年退職し、4月から新たに梅澤主任(青海町商工会から移動)が着任しました。
新事務分掌は添付ファイルのとおりです。

会員の皆様にはご迷惑をお掛けすると思いますが、変わらぬご協力をお願いします。

 添付ファイル: 平成30年度事務分掌表 (149KB)

平成29年度下期景況調査結果を報告します 『商工会よりお知らせ』

名立商工会では地区内事業所に対し、下記のとおり景況調査を実施いたしました。

調査対象企業数:16事業所
調査対象期間:平成29年7月〜12月
調査結果報告:添付ファイルをご確認ください。

調査に対するお問い合わせは名立商工会までお願いします。

 添付ファイル: 名立商工会景況調査報告書 (505KB)

名立商工会フェイスブックページを開設しました 『商工会よりお知らせ』

名立商工会ではこのたびフェイスブックページを開設しました。
商工会事業の様子や会員企業の情報などをフェイスブックページを通じて発信していきます。
皆さんから多くの「いいね!」がもらえるように更新を頑張りますのでよろしくお願いします。

なお、フェイスブックページ開設に伴い、商工会スタッフブログの更新を停止させていただきます。今までブログをご覧いただきありがとうございました。

 関連リンク: https://www.facebook.com/名立商工会-268167396965350/?fref=ts

記事一覧を見る

メインEND