全国トップ 地域トップ 新潟県商工会連合会 越路町商工会 事業所一覧
瓦・塗装・融雪・太陽光 神林瓦工場    【Tel:0258-92-2800】
長岡 瓦修理 瓦交換 雨漏り 太陽光発電 屋根塗装 屋根融雪
瓦の立浪 三州瓦銀白
瓦の立浪 三州瓦銀白
瓦・塗装・融雪・太陽光 神林瓦工場    のPOINT
長岡
瓦修理
雨漏り
屋根塗装
屋根融雪
瓦交換
新築瓦
太陽光発電
小千谷
越路
屋根の安心と環境を考える【神林瓦工場】長岡市にて80年に渡りご愛顧頂いております。雨漏り修繕・瓦葺き替え・屋根塗装など屋根廻りの事なら何でもご相談下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

工事詳細は一番下の欄、「工事内容の詳細案内」をご覧下さい。
(携帯サイトからはご覧いただけません)

企業名: 瓦・塗装・融雪・太陽光 神林瓦工場    
代表者名: 神林克孝
住所: 〒949-5405 長岡市岩野1649
TEL: 0258-92-2800 ■FAX: 0258-92-2800
主要商品:【太陽光発電】【瓦新築】【瓦葺き替え】【屋根塗装】【屋根点検】【屋根融雪】【トヨ交換】
料金・価格:お見積もり無料で承ります
携帯サイトのご案内
QRコード
 
 新着情報  
雪が綺麗に落下した屋根
雪が綺麗に落下した屋根
 
落雪式瓦屋根 『わが社の一押し』
雪国の瓦屋根。雪下ろしが必要と思われがちですが、瓦の種類や工法によっては写真の様に綺麗に雪が落ちます(三州焼き瓦の黒)

写真のお宅は横張りの板金屋根でしたが、雪が滑り落ちる関係か屋根が傷んでいました。
そこで、元の板金の上から焼瓦に葺き替える工事(カバー工法)を行いました。

瓦なので劣化の心配がありません。また、瓦が剥がれたりしない様に落下式専用の強化工法を行っているので安心です。

今年は今のところ暖冬の様ですが、皆様のお宅の屋根も雪の落ち方などご確認してみてはいかがでしょうか?


太陽光発電設置工事 『わが社の一押し』
エネルギー問題等で今、注目の太陽光発電。
瓦屋根(和瓦・洋瓦)板金屋根、シングル材の屋根
様々な形状の屋根に設置出来ます。
写真は安田瓦(和形の焼瓦)に設置されたものです。

こちらのお宅ではモジュールを20枚で3.5kwの設置
となりました。
設置に当たっては国・自治体からの補助金等もあります。
基本的に西面、南面が日陰にならなければ設置可能です。



  和瓦と太陽光発電モジュール
和瓦と太陽光発電モジュール
瓦再利用 『わが社の一押し』
旧宅の取り壊しに伴い瓦が余る為、色褪せの始まった新宅の板金屋根を剥がし、瓦を再利用しました。
新宅の下地を瓦用に施工し、旧宅の焼き瓦をそのまま再利用しました。
今後また、何十年もの間この瓦達は新しい屋根を守ってくれるでしょう。
瓦は一生お付き合いの出来る、優れた屋根材なのです。
 添付ファイル: 施工完了!違和感なく第二の人生を送る瓦たち (111KB)

  取り壊し中の旧宅と瓦施工中の新宅
取り壊し中の旧宅と瓦施工中の新宅
災害支援3 『わが社の一押し』
本日は多くの物資が被災地に向かいました。
石巻、多賀城、陸前高田、気仙沼、いわき市、南三陸町等・・・。
ドライバーの皆さん、NPOのメンバーの皆様、本当にありがとうございます。思い遣りの気持ちと勇気と行動力に感謝致します。

今、現在足りないもの・・・それは食糧です。
缶詰、レトルト食品、米(無洗米が良いです)、粉ミルク、離乳食。これらが特に足りません。

皆様、ご協力お願い致します!

 関連リンク: http://www.backup.vc/
 添付ファイル: 学生のボランティアさん (66KB)
積み込み作業 (63KB)
物資提供者の記帳 (65KB)

  石巻、多賀城への10t車
石巻、多賀城への10t車
災害支援2 『わが社の一押し』
本日も東日本大震災「ボランティアバックアップセンター」※1 に、災害支援に行って来ました。今回は、当越路町商工会青年部の部長とOBの方にもお手伝いして頂きました。
有難うございます!※1 商工会とは関連の無い団体です。

今、特に不足しているものは食料品です。それと粉ミルク、歯ブラシ等の生活用品が少ないです。

逆に十分あるものが、毛布・大人用の衣類です。


物資を提供頂く注意点として、食べ物は日持ちのするもの、あまり加工のいらない物(玄米等不可)、その他の用品に関しては新品である事です。

また、ボランティアの募集については、400名以上の登録を頂き、一旦募集を締め切りました。
ただ今後、長岡市内各所で被災者の受け入れが進むにつれ、また人手不足になる可能性もあります。
是非、HP等でこまめに情報を確認して下さい。
 関連リンク: http://www.backup.vc/
 添付ファイル: メッセージを親子で (69KB)
ボランティア事務局 (65KB)
懸命の仕分け作業 (66KB)

  応援メッセージ
応援メッセージ
記事一覧を見る  
 詳細情報
滝(谷)の入れ替え工事 
瓦めくり中
(瓦めくり中)
古くなった滝のトタンを入れ替える工事です。トタンの劣化やゴミが溜まるとトラブルになります。定期的な点検や修理が大切です。
桟瓦施工風景  
安田瓦 茜色
(安田瓦 茜色)
下地材は、シーリング性に優れた改質アスファルトルーフィングを使用。桟木に瓦を引掛け、ステンレス釘で固定します。
棟(ぐし)部分施工風景 
安田瓦茜色と面戸のし瓦
(安田瓦茜色と面戸のし瓦)
地震対策として鉄筋を用いた強化棟工法です。瓦も日々進化しています。写真は面戸のし瓦の施工中。横からの雪の吹き付けに威力を発揮します。
修善後の再利用を待つ瓦たち 
下地(たる木、野地板)修善
(下地(たる木、野地板)修善)
瓦を剥いでの下地修繕です。この瓦で元通りに葺き直します。瓦は一部分だけの修繕が可能で、何度でも再利用できる、優れた「エコ」素材なのです。
 添付資料
工事内容の詳細案内 (257KB)
Last Updated:2015/12/11  
長岡|瓦修理|雨漏り|屋根塗装|屋根融雪|瓦交換|新築瓦|太陽光発電|小千谷|越路