全国トップ 地域トップ 神奈川県商工会連合会 相模湖商工会 お店・宿一覧
(有)岸精肉店【Tel:042-684-3233】
昔ながらの手作りコロッケ・メンチカツなら岸精肉店
昭和42年からずっとこのお店で営業
昭和42年からずっとこのお店で営業
(有)岸精肉店のPOINT
精肉卸
精肉小売
精肉店
コロッケ
メンチカツ
オードブル
岸精肉店は昭和37年創業の老舗精肉専門店です。もとは畜産農家で、先代は家畜商を営んでいました。農家と家畜商の時代を通して扱っていたのはずっと豚で、今でも豚肉の目利きはどこにも負けない自信があります。
卸売りもやっていますが、店舗で人気のあるのが手作りのコロッケとメンチカツ! なかでも自慢の豚のひき肉と北海道産男爵芋を使った手作りコロッケは天下一品です。
代表者名: 岸厚夫
住所: 〒252-0174 相模原市緑区千木良1234
TEL: 042-684-3233 ■FAX: 042-684-3233
営業時間:8:30〜19:00
定休日:日曜日
 新着情報  
ホクホクのコロッケ
ホクホクのコロッケ
 
昔ながらの手作りコロッケがうまい!! 『おすすめ商品・サービス』
岸精肉店のコロッケは自慢の豚肉を使っています。厳選した北海道産男爵いもをふかして潰し、ひき肉とねぎを炒めて混ぜ合わせて作る昔ながらの手作りコロッケです。
ホクホクの男爵いもにジューシーな豚の肉汁がしみこんだ味わい豊かな逸品です。
 詳細情報
つなぎを一切使わない本物メンチカツ 
さっぱりとしてうまい! メンチカツ
(さっぱりとしてうまい! メンチカツ)
岸精肉店のメンチカツは当店が最もこだわる豚肉のメンチカツです。牛肉のメンチに比べてやや白っぽく、さっぱりした味わいが特長です。
当店ではたまねぎも一つ一つ手で刻んでいます。機械で刻むと水分が出て旨みが逃げるからです。刻んだたまねぎは自家製の豚のひき肉と混ぜます。ただそれだけでつなぎは一切使いません。味付けは塩コショウのみ。
自慢の目利きで選んだ豚の旨みが当店のメンチカツのすべてです。
豚肉なら絶対お任せください 
脂の入り具合が豚肉の味を決める。
(脂の入り具合が豚肉の味を決める。)
岸精肉店の最大の強みはなんと言っても豚肉です。先代はもともと畜産農家で、豚肉専門の家畜商も営んでいました。ですから豚肉に対しては目利きが違います。
豚肉の品質は「色目がよい」、「油が適度に入っていてやわらかい」などで見極めます。油の入り方によってもうまさが変わってきます。
産地はロースは青森産、肩ロースは宮崎産といった一応の目安はありますが、産地よりは目利きを大切にしています。
鶏肉も得意分野のひとつ! 
肉質がやわらかいあべどりの肉
(肉質がやわらかいあべどりの肉)
当店では鶏肉は豚肉に次ぐ得意分野です。鳥も農家時代・家畜商を通して扱ってきたからです。現在、当店では岩手県と青森県の境でとれる「あべどり」と呼ばれる銘柄を中心に扱っています。あべどりは肉質がやわらかく、揚げた時にジューシーな味わいが特長です。
卸売りもやっています 
お店に合わせて加工します
(お店に合わせて加工します)
岸精肉店は、レストラン・食堂、学校給食への卸売りもやっています。レストランや食堂は一つ一つのお店ごとに、そのお店のこだわりがあります。当店では、一店一店、お店の使い方にあわせた加工・肉質の商品を提供しています。
また学校給食からの注文は安心と安全の証です。
 関連リンク
岸精肉店の地図はこちらをクリック
  http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E6%B9%96%E7%94%BA%E5%8D%83%E6%9C%A8%E8%89%AF1230&hl=ja&ie=UTF8&z=16&iwloc=addr&om=1
Last Updated:2007/12/04  
精肉卸|精肉小売|精肉店|コロッケ|メンチカツ|オードブル