全国トップ 地域トップ 神奈川県商工会連合会 真鶴町商工会 お店・宿一覧
TEL:0465-68-0033
 真鶴町商工会女性部
自然豊かな「美の町」真鶴
貴船神社境内において貴船まつりお手伝い
貴船神社境内において貴船まつりお手伝い
春…荒井城址公園のしだれ桜(真鶴しだれ桜の宴協議会)
夏…お林展望公園のマナ真鶴ハワイアンの夕べ(商工会青年部)
秋…真鶴港岸壁広場の豊漁豊作祭(真鶴町)
 部員数は少ないですが、商工会事業や地域活性化事業に協力して行きたいと思います。

女性部講習会 「脳トレで関節症・体調不良・体重管理対策」
講師に株式会社ウイズネットの岡田 勝 氏をお迎えして脳トレを交え
運動面から健康づくりをするNoAエクササイズを教えていただきました。
  声を大きく出して数えながら指を動かします。
声を大きく出して数えながら指を動かします。
…土と太陽と風の力で生ゴミ処理…キエーロの講習から一年
 昨年、6月30日に逗子市商工会桐ヶ谷会長、キエーロ開発者松本氏をお迎えして講習会を開催しました。その際、キエーロをプレゼントされた当女性部武田理事のお宅にキエーロの利用状況を取材に行ってきました。
 日当たりが良く、風通しの良い最高の場所にキエーロは設置されていました。
 生ゴミは、一度ステンレスのポットに入れて腐敗発酵をうながしから土に移されてます。松本さんから習ったとおりされていました。土の中での分解が早くなり、とてもいい土になるそうです。キエーロの中の土はどんどん利用され、新しい土を補充しながら上手にキエーロを利用されていました。
  穴を掘ってステンレスのポットの生ゴミを入れます。
穴を掘ってステンレスのポットの生ゴミを入れます。
詳細データ
代表者名: 部長 藤田 純子
住所: 〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1875-6
TEL: 0465-68-0033 ■FAX: 0465-68-0053
部員数:31名(平成28年4月末)
平成28年度事業計画:・女性部組織拡大の強化を図るため部員増強を行う。
・研修会及び意見交換会を行い、部員相互の知識向上を図る。
・商工会事業及び地域活性化事業に積極的に協力する。
・奉仕活動に積極的に協力参加する。
・県連及び町の事業に参加し知識の向上を図ると共に意見を反映させる。
携帯サイトのご案内
QRコード
地図
PRキーワード
●自然豊かな「美の町」真鶴 ●礒料理のおいしい町
Last Updated:2017/08/28