全国トップ地域トップ神奈川県商工会連合会葉山町商工会お店・宿一覧  
DoC・O (ドッコ) (Tel:046-875-6518)
ペットタクシー・ペットシッター・お散歩代行
愛玩動物飼養管理士・愛玩動物救命士の岡アです。
愛玩動物飼養管理士・愛玩動物救命士の岡アです。
DoC・O(ドッコ)です。
葉山・逗子・鎌倉・横須賀を中心に活動させて頂いております。
お車の無い方だけではなく、たまには運転から解放されたい方
お車が車検中の方など、色々ご利用下さい。

また、ペットちゃん同伴で日帰り旅行や、1泊旅行の企画も
ございます。

ペットシッター・お散歩代行もご利用下さい。
急に帰りが遅くなった!急に外出しなくてはならなくなった!等の際は、お電話下さい。食事・散歩のお世話をします。

平成28年4月より「動物愛護推進員」を神奈川県より、嘱託されてています。
困ったことが有りましたら、ご相談ください。
   
住所:〒240-0113 神奈川県三浦郡葉山町長柄705−134            携帯電話090−2258−9232
TEL:046-875-6518   FAX:046-875-6518
営業時間:8:00am〜8:00pm(緊急の場合24時間)
定休日:日曜日(お急ぎの方はご相談ください)
DoC・O (ドッコ)のPRポイント ワンちゃんに優しい / いつも一緒 / 種々な資格 / お年寄りに優しい
RSS
料金改定のお知らせ:『わが社の一押し』
今年(令和元年)9月より、料金及びご利用条件の見直しをさせて頂きます。 

料金に関しましては、今迄10Kmごとの料金推移でしたが、これを5Kmごとに
変更させて頂きました。

条件に関しましては、一度にお世話させて頂く頭数に依って料金を変更させて頂くように致しました。

今迄ご利用頂きましたお客様で変更の無いお客様もいらっしゃいますが、若干の
変更になるお客様も居られます。

今後も鋭意努力いたしますので、引き続きのご愛顧を宜しくお願い致します。

有難うございます ドッコ6周年です:『わが社の一押し』
おかげさまで7月10日ドッコは6周年になります。
皆様からのご支援のおかげさまと感謝しております。

これまでご支援頂きましたお客様は、延べ200名様になりました。
その中には
毎日一緒にお散歩をさせて頂いているワンちゃんたち、
楽しくご旅行して頂きましたワンちゃん、
何回も通院し、頑張って病気を克服したネコちゃん。
また残念なことに、
高齢により安らかに逝ったワンちゃん、
何度もの通院下にも関わらずがんを克服できなかったワンちゃん、ネコちゃん。
色々なお友達がいます。

飼主さまのお名前は思い出せなくても(失礼!)、
元気なワンちゃん、ネコちゃんのお名前はもとより、
天国に居るお友達のお名前を見ればお顔、しぐさを思い出すことが出来ます。

これからも皆さまのご家族(ペットちゃんたち)のお役に立ちたいと考えています。
どうぞ宜しくお願い致します。

なお、7月からのご利用者様には心ばかりの粗品をお配りさせて頂きます。
(無くなり次第終了させて頂きます)


又、今年から夏のご挨拶(カモメール)を遠慮させて頂く事に致しました。


動物保護センター見学に行ってきました(2):『わが社の一押し』
保護犬、保護猫が早く人慣れし、新しい飼い主さんが見つかる様にセンターの担当者やボランティアの方々が日々訓練をしています。仔犬や子猫でないと懐かないと思わないで下さい。今日、ゲストで来てくれたワンちゃん達は過去に全部保護されたワンちゃん達です。写真の様にとても大人しく、飼主さんの事をよく聞く賢い子ばかりでした。飼い主さんからも優秀さを語って頂きました。
最近、犬や猫をペットとして飼うので有れば、絶対に保護犬、保護猫でなくてはいけない!ペットショップ、ブリーダーで飼う何て以ての外!悪事に加担している!との過激的な風潮が有る様です。でもそれは言い過ぎでは?
悪徳な業者ばかりでは無い筈です。
とにかく、20年近く一緒に暮らすのですから、どこから買うのか、引き取来とるのか、どうぞ飼い始めたら亡くなるまで面倒を見る覚悟で向かい入れてください。
もしそれが、保護犬、保護猫で有れば、とても嬉しく、喜ばしい事です。
私も、次のワンちゃんを飼う時は、保護犬にしたいと思います。

 添付ファイル: DSC_0452.JPG (374KB)

この車で送迎させて頂きます。
看板犬レティシア(通称レイ)です。宜しく。
お知らせ履歴 記事一覧を見る
動物保護センター見学に行ってきました(1)「わが社の一押し」
  10月17日神奈川県動物保護センター(平塚)の見学に行ってきました。
最初に担当の方にセンターの変革、事業概要の説明を頂き、その中で、平成初期まで「不用犬定日収集車」という、所謂飼えなくなった犬を引き取る車が動いていたという事実にびっくり致しました。その上、1年で2万匹以上捕獲、1万8千を殺処分、その他は実験用に貰われていったという事実にもびっくり。
センターの内部は狭いと感じましたが、清掃がキチントされており、とても清潔感は有りました。
現在保護されている犬は30〜40頭(頭数をお聞きしましたが、失念してしまいました)犬舎の数と比較し、多いとは思わなかったですが、一方、保護されている猫は今は100匹以上になってしまい、猫の保護箱が他の用途の部屋まで浸食している様です。
犬猫共に職員の方が新しい飼い主さんに馴染めるようにしつけをしてくれていました。又すでにしつけが終わって飼主さんを待っている子も居ました。
早く新しい飼い主さんが現れてくれると良いですね。

 添付ファイル: DSC_0455.JPG (464KB)
DSC_0458.JPG (456KB)
DSC_0471.JPG (551KB)

お陰様でドッコは5周年になりました「わが社の一押し」
看板犬「レティシア」
看板犬「レティシア」
  お陰様でドッコは今年5周年を迎えることが出来ました。
ひとえに皆様のご支援の賜物と感謝しております。

ほんの感謝の気持ちですが、ドッコをご利用のお客様に粗品を差し上げております。
今後ともご支援の程宜しくお願い致します。

企業データ
企業名: DoC・O (ドッコ)
代表者名: 岡ア 龍司
住所: 〒240-0113 神奈川県三浦郡葉山町長柄705−134            携帯電話090−2258−9232
TEL: 046-875-6518 ■FAX: 046-875-6518
営業時間: 8:00am〜8:00pm(緊急の場合24時間) ■定休日: 日曜日(お急ぎの方はご相談ください)
主要商品:ペットタクシー
ペットシッター(動保 第180050 号)
動物取扱責任者研修終了証No.29−2−54
料金・価格:別途料金表による
mail ad:okatatsu@jcom.home.ne.jp
設備:軽貨物自動車
ワンちゃんに優しい /いつも一緒 /種々な資格 /お年寄りに優しい
Last Updated:2019/08/11