全国トップ 地域トップ 神奈川県商工会連合会 逗子市商工会 お店・宿一覧
くつろぎ処 あんこ屋【Tel:090-7202-2613】
逗子の隠れ家自宅サロンで心と身体をほぐしましょう
お抹茶色の暖簾が目印♪
お抹茶色の暖簾が目印♪
くつろぎ処 あんこ屋のPOINT
整膚マッサージ
皮膚を引く、心と身体に優しい手技
美容・痩身にも♪
セルフケアも可能です
コア・トランスフォーメーション
NLPのワークも行います
気療で心身ともに健康に!
古民家風の隠れ家自宅サロンでゆっくりと
女性限定
完全予約制
ご訪問ありがとうございます。
ゆったりした気分で身体をほぐしてあげると、血液や気の流れが整って、身体だけでなく心も緩やかになるんですよ♪
お一人おひとりの心や身体の状態に寄り添いながら、より豊かな状態まで底上げをしていけるよう、お供をさせていただきます。
古民家風?のおうちサロンで、くつろぎのひと時をお過ごしくださいね。
企業名: くつろぎ処 あんこ屋
代表者名: あまの しげみ
住所: 〒249-0001 逗子市久木4丁目
TEL: 090-7202-2613
営業時間: 10:00〜18:00(時間外ご相談ください) ★要予約  ■定休日: 不定休
交通・アクセス:JR逗子駅より徒歩約10分 久木郵便局そば
          ★駐車場有り
メニュー:★全身整膚:60分(6,000円) 〜 120分(12,000円)
       
      ★コア・トランスフォーメーション:初回 25,000円
                       2回目以降 15,000円
携帯サイトのご案内
QRコード
 
 詳細情報
幸せを呼ぶ 『整膚』 
裸んぼになら楽手も大丈夫ですよ♪
(裸んぼになら楽手も大丈夫ですよ♪)
◆こんなことありませんか?
 ・どうも調子がイマイチ
 ・冷えやムクミに悩んでいる
 ・肩こりや腰痛があってつらい
 ・他の手技で、かえって身体を壊したことがある
 ・お肌の荒れやシミやシワが気になる
 ・寝つきが悪くて熟睡できない
              ・・・etc

◆整膚とは・・・?
 1992年に、東洋医学博士の徐堅氏が、皮膚を引っ張ることにより、身体に負担をかけず健康と美容と癒しに最も効果的なメカニズムを発見し、『整膚』と名付けました。

 マッサージ、指圧、鍼などの従来の手技のほとんどは、押す(圧を加える)ことにより身体に刺激を与えるものでした。『整膚』は、指で皮膚を優しく引き持ち上げる(圧を抜く)ことにより、体に負担をかけず程よい程度の刺激を与えることにより、より美しく健康な身体づくりを目指すという、全く新しい手技なのです。

   指で皮膚を心地よく引っ張る
       ↓
   血液・リンパ・気の流れが良くなる 
       ↓
   自律神経を整え、新陳代謝を活発にする
       ↓
   体調を整え、免疫力を上げる
   リラックスし、美肌効果も!!

◆『整膚』の特長
 ・身体に負担がほとんどないので虚弱体質の方、ご年配の方、お子様、赤ちゃんにもお受けいただけます。
 ・ゆったりと気持ちよく施術をお受けいただきながら、痛みなどを早く改善できます。
 ・血流を良くし、新陳代謝を促すことにより、美容・痩身効果も期待できます。

◆基本の全身整膚
 (仰向け)手・指・腕 → 顔 → お腹 → 足
 (うつ伏せ)足 → 腰・背中 → 肩・首 → 頭

☆手・顔の施術中に足までポカポカになる方もいらっしゃいます♪

◆施術効果の例
 ・6月から定期的にご来店。当初は2週間に2〜3回のペースでお越しいただきました。
  当初は身体全体の代謝が悪く、ご自分がどの程度悪いのか自覚もできないほどでしたが、ご本人の努力の甲斐もあり、1,2ヵ月後には、はっきり分かるほど身体が温かく、循環が良くなったと実感。悩みの種だった首・肩のつまりも驚くほど軽くなったと。
  現在、更なる底上げを目指して、気療を組み込みながら施術を行っています。

☆ご自宅でのケアの仕方・ポイントもアドバイスいたします。

☆「百聞は一見に如かず」・・・どうぞ一度お試しいただいて、今までにない心地よさ、その効果を味わってください!!

◆料金 60分:6,000円 〜 120分:12,000円
    (ご希望により延長もいたします)
     
◆服装 Tシャツかタンクトップと短パン、又は薄手のパジャマをお持ちください。
     こちらでお着替えいただけます。
内なる安らぎ 『コア・トランスフォーメーション』 
誰でも、どうにかして変えたいと思う弱点や行動、自分の中の嫌いな感情や考えがあることと思います。
そして、きっと今までも何とか改善しようと、大変な努力をされた方も少なくないでしょう。

でも、ちょっと思い返してみてください。
あなたは、このような感情や行動を、”憎むべき敵”として取り除こうと戦ってはきませんでしたか?
あるいは、あたかも存在すらしなかったように、避けて通ってはきませんでしたか?

「いくら好ましくない感情や考えも、自分の中の一面、一部なのだ・・・」
こう考えてみると、戦ったり無視したりすることは、果たして効果的な解決法なのでしょうか?


◆コア・トランスフォーメーションとは?
 コア・トランスフォーメーション・プロセスは、『人間のどのような行動・感情・考えにも(たとえそれが最も嫌いな部分であっても)、何らかのポジティブな目的がある』という前提に立っています。
自分の中にある一部分<パート>が、自分のために良い結果をもたらそうとして、その行動・感情・考えを生み出したのだと考えます。
 ですから、自分のためにそのような行動・感情・考えを生み出してくれたパートの存在を認めて、感謝し、受け入れることから始めます。

 コア・トランスフォーメーションは、表面に現れている問題を直接解決するものではありません。
ポジティブ・シンキングでもありません。
 ワークを通して、コア・ステートを得ることによって、 

 ☆物事がうまくいっているかどうかに関係なく、いつも心安らかな状態や全体感を感じられる――
 ☆いつでも、本来のあなたらしく生きることができる――

 このような変化を無理なくゆっくりと起こすプロセスです。

◆代表的なコア・ステート

 今まで、開発者のコニリー・アンドレアス氏やタマラ・アンドレアス氏が、何百人もの人たちとプロセスを行った結果、コア・ステートは大きく分けると、5つの”グループ”になることが分かりました。

 1.ただあること (Being)
 2.内なる安らぎ (Innner Peace)
 3.愛 (Love)
 4.あるがままで大丈夫だという感覚 (OKness)
 5.宇宙との一体感 (Oneness)

 もちろん、人によって体験は異なりますし、コア・ステートに付ける名前も違いますが、上記の代表的なコア・ステートは、どのような状態を期待したら良いかの目安になると思います。

◆コア・トランスフォーメーションのプロセス

1.取り組むパートを選び、実際にそれが起きたときのことを考える。
    ↓
2.リラックスして内面に意識を向けて、そのときの状況、身体の状態、感覚などをリアルに再体験する。
    ↓
3.反応を感じ、パートの存在をつきとめ、その存在に感謝する。
    ↓
4.パートに、その感情・行動を起こした目的をたずねる。
    ↓
5.パートからの答を感じ取り、パートが答えてくれたことに感謝する。
    ↓
6.コア・ステートに到着するまで質問を続ける。
    
 自分の全てを受け入れ、それぞれのパートたちが求めていた素晴らしい存在『コア・ステート』を得られたとき、どれほど心豊かな素晴らしい変化で満たわれるか、どうぞ体験してみてください。

◆今までにいただいたご感想
 ☆コア・ステートそのものも、そこに至る過程も、「豊か」という言葉がぴったりくる体験だった。
 ☆全ての体験が驚きの反面、ストンと入ってくる「腑に落ちる」という感じがした。
 ☆最初に取り組んだ問題は、とても小さなものだった。気にするほどのものじゃない。
           ・・・etc.
   
★説明を読んでも、なかなか分かりにくいかと思います。ご興味のある方は、どうぞ一度ご連絡ください。

★コア・トランスフォーメーションをご希望の場合でも、カウンセリングの結果、他のワークの方が適切、あるいは有効と判断される場合は、そちらをお勧めすることもあります。ご了承ください。

◆料金 初回 25,000円(カウンセリング含む)
      2回目以降 15,000円( 同上 )
 関連リンク
ブログもやっています☆どうぞ覗いてみてください♪
  http://ameblo.jp/ankoanko-1012/
Last Updated:2013/02/24  
整膚マッサージ|皮膚を引く、心と身体に優しい手技|美容・痩身にも♪|セルフケアも可能です|コア・トランスフォーメーション|NLPのワークも行います|気療で心身ともに健康に!|古民家風の隠れ家自宅サロンでゆっくりと|女性限定|完全予約制