全国トップ 地域トップ 神奈川県商工会連合会 逗子市商工会 お店・宿一覧
明邦産業株式会社【Tel:046-871-7322】
取り扱う物件は「夢」と「信頼」
企業名: 明邦産業株式会社
住所: 〒249-0004 逗子市沼間1丁目1番16号
TEL: 046-871-7322 ■FAX: 046-873-2555
営業時間: 9:00〜18:00 ■定休日: 日曜、祝日
 詳細情報
想いから生まれたホームページ 
「不動産屋は逗子だけでも50件以上はありますよ。」と教えてくれたのは、逗子で3代続く不動産会社、明邦産業鰍ナ働く吉田健一郎さん。180センチを超える大きな体でお客様の依頼に応えてくれる頼もしい存在だ。その吉田さんが2年前に立ち上げたというホームページについて聞いてみた。
「インターネットやチラシを見ると、本当にたくさんの物件が掲載されてますよね。その反面、地元の不動産屋が扱う物件というのは、インターネットやチラシには出さないで、直接来店されたお客様だけに紹介される事が多いんです。」
足で探さずとも良い物件をお客様に広く知って頂きたい・・・という想いから生まれたのが『湘南不動産ネットワーク』だ。地元で古くから営業している「まちの不動産屋さん」ならではの物件情報を集めてインターネットで公開するというもので、逗子・葉山・鎌倉を中心に現在7社の不動産業者が加盟しており、1ヶ月に2000人ほどの人たちが利用しているのだという。
ホームページ内には、そのエリアで暮らすのに役立つ様々な情報も掲載されており、その維持管理も吉田さんの大切な仕事のひとつだ
のんびりとお茶を 
その吉田さんも、以前は東京の大手不動産会社で早朝から日付が変わるまで、ほとんど休み無しで働いていたのだという。
「東京では本当に色々と勉強させてもらいましたが、とにかく時間はなかったですね。でも、逗子に帰ってきて仕事的にも精神的にもすごくゆとりができました。お客さんのご自宅で仕事の話が終わった後、ゆっくりお茶をごちそうになりながら世間話をしたりとか・・・こういうのんびり感って大事だなあと最近実感してます。あ、サボってるわけじゃないですよ(笑)」
お客様と自身の夢 
「売買、賃貸に限らず、自分が住む家を探すことって本当に大事ですよね。その点、自分が一生住みたいと思う地元の物件は、自信を持っておすすめできます。」
 どうやら吉田さんは不動産だけでなく『お客様の夢と信頼』も取り扱うようだ。
この取材を始めたときから感じていたのだが、嬉しそうに話してくれる吉田さんの笑顔からもその実直さが伝わってくる。

最後に「吉田さんの夢は?」と伺ってみると、今春、長年お付き合いされていた方とめでたくご結婚されたという経緯もあり、「たくさんの家族に囲まれた幸せな家庭を作りたいですね。」と照れながら話してくれた。彼の夢は、どうやらまだ始まったばかりのようだ


 
Last Updated:2009/02/27