全国トップ 地域トップ 神奈川県商工会連合会 逗子市商工会 お店・宿一覧
有限会社 野村工務店【Tel:046-873-9881】
お客様本位の家づくり
企業名: 有限会社 野村工務店
住所: 〒249-0001 逗子市久木4−3−5
TEL: 046-873-9881
営業時間: 8:00〜18:00 ■定休日: 日曜、祝日
 詳細情報
異色の経歴の持ち主!? 
人なつっこく、会話が上手。大工さんという職業から受ける職人さん特有の気難しい印象は微塵も感じられない。(有)野村工務店の代表取締役、野村隆弘さんは元ホテルマン。大工さんとしては異色の経歴の持ち主といっていいだろう。
「工務店はサービス業。お客様とたくさんコミュニケーションを取って、大切な物件を作り上げていかなくてはなりません。お客様に喜んで頂ける楽しい家づくりがしたい。」
そんな台詞から、彼の異色の経歴は、決して遠回りではなかった事を感じさせてくれた。
 一年半ほど都内のホテルでベルボーイとして勤めた後、二十歳で子供の頃からの夢であった大工を志した。約6年間、鎌倉の工務店で修行をし、26才の時に独立した。
「修行中は大変でした。『仕事は見て覚えろ』という世界ですし、1年目は掃除や片付け以外させてもらえませんでした。休み時間は、刃物砥ぎで終わってしまう日々の繰り返しでしたね。でも不思議と辛くはありませんでしたね。目標がはっきりしていたからかな?
『快適な住まいづくり一筋』 
地元の方々がお客様のメイン。90%くらいが、逗子・葉山の仕事だという。本人も逗子育ち。この街への愛着も人一倍だ。
「のんびりした街。海も山もあって、田舎らしい何もないところが好きです。でもセンスのある人は多いんじゃないかな。」そんなセンスのある地元のお客様の要望に応えられる提案型のリフォームが得意だそうだ。施工物件の写真を見せて頂いたが、お洒落で、格好の良い家が目に付く。
 何もない、田舎らしい、それでいて風光明媚な雰囲気が漂うこの街に合うセンスある住宅、この街で生まれ育った野村さんならではの仕事だ。
 会社のキャッチフレーズは『快適な住まいづくり一筋』。今一番力を入れているのは、日本の風土に合った家づくりだそうだ。健康素材を重視した家づくり、地震大国日本ならではの耐震・免震補強を施した家づくり、高齢化社会に対応したバリアフリー等々。耳慣れた言葉ではあるが、野村さんの口から聞くと任せてみたい気になる。
きっと、たくさんの地元のお客様の要望に応えてきた実績と経験が、耳慣れた言葉を重く聞かせてくれているのだろう。
 『家は人生最大の買い物』といいます。新築にしても、リフォームにしても、地域を愛し、お客様を本当に大切にしてくれる地元の工務店に、まずはご相談を!
 そこから始まる長〜いお付き合いは、きっとあなたの大切なお住いに『安心』というスパイスを施してくれるはずです
Last Updated:2009/02/27