全国トップ 地域トップ 神奈川県商工会連合会 逗子市商工会 お店・宿一覧
新光舎【Tel:046-871-2443】
一着一着丁寧に心を込めて!
企業名: 新光舎
住所: 〒249-0006 逗子市逗子5-2-43
TEL: 046-871-2443
営業時間: 7:30〜19:30 ■定休日: 日曜日
携帯サイトのご案内
QRコード
 詳細情報
地域に支えられて34年 
私と新光舎さんの付き合いは、かれこれ10年近くになる。仕事の御用聞きで出入りをしていた隣家の奥さんがたいそうほめるので、ついでに我が家にも寄ってもらうことにしたところ、評判以上に仕上がりがよく、そのまま10年が経ってしまった。逗子銀座通り、キングストアの隣に店を構え、逗子、葉山のお客様をメインに営業している新光舎は、大量に洗い上げる大型クリーニングチェーンとは違い、お預けした衣類をひとつひとつていねいに仕上げてくれるお店だ。
「地域のお客様に支えられて今年で創業34年になります。クリーニング師の資格を持つ専門のスタッフが信頼、安心をモットーに営業しています」とアイロンを片手に語るのは2代目店長、杉本浩一さん。
お客様に好評なサービスはありますか?と聞くと、「カーテンの一日仕上げすね」と。午前中にお客様の自宅にお伺いして、夕方までに仕上げてお届けするサービスが大変好評との事。確かに、カーテンが無く、室内が丸見えの自宅を想像すると、なるほど納得できる。また、ドライクリーニング品に限り、午前12時までに持ち込むと、夕方5時までに仕上がるスピード仕上げはいざというときに頼りになりそうだ。更にとっておきを聞いてみた。
靴を丸洗い? 
靴を一番キレイにする方法をご存知ですか?靴クリームを塗る?革の表面を磨く?違います、答えは「丸洗い」です。そんな事を言うと、靴を丸洗いなんかして・・・という声が聞こえてきそうですが、ここ新光舎では「クリーニング店だからできる革靴・革ブーツの丸洗いクリーニングサービス」を行っています。脱臭、脱酸効果に優れたドライクリーニング、今まで乾拭きとクリームを塗るだけだった靴のメンテナンスが根底から変わります。オゾンの力による今までにない仕上がりの良さをぜひ一度体感してみてください!
仕上げのコツは
衣服への気遣い

最後にお客様にこれだけは伝えたい事は?と聞くと「大切な洋服は、シミがつき時間がたってしまうと汚れが酸化します。そうすると専門的なクリーニング師でもなかなかシミを落とすことが難しくなります。大切な洋服を末永くご愛用いただくためには、こまめなクリーニングを心がけてください」と笑顔で応えてくれた店長さん。
様々なサービスで服への気遣いを徹底している杉本さん。しかし、本当の仕上げのコツは持ち主自身の服への気遣いのようだ。
Last Updated:2011/02/23