滑川町商工会 部会情報

商業部会

商業部会は、昭和56年に発足し、小売業を始め理美容業・飲食業・サ-ビス業などの事業所が加入しています。事業としては、年末・年始福引き大売り出しの開催、講習会の開催など『地元に愛される店づくり』をキャチフレ-ズに日夜努力しております。

工業部会

工業部会は、昭和55年に発足し東松山工業団地滑川地区の加入に伴い現在の部員数は75名で活動しております。業種は多業種にわたり特に自動車関連部品の事業所が多いのが特徴であり、コストダウン等大変厳しい経営を迫られており、異業種による情報交換の場として活用できるよう各種事業を行っております。部員数も少ないことから嵐山町の工業部会との合同研修会及びゴルフ大会の開催、滑川まつりの協力、新年会の開催など交流の和を広げて参りたいと思います。

建設部会

建設部会は、昭和55年に発足し、現在の部員数は98名で活動しております。部会の活動としては11月3日に行われる滑川まつりに町民を対象に包丁の無料研磨を実施しております。
また、部員の親睦を図るため年1回の県外研修を行っております。会費は無料で商工会会員で建設業関係の事業所であれば仲間になれますので、商工会へ加入してください。情報交換の場として御利用いただければと思います。

青年部

青年部は、昭和54年に発足し青年経営者、又は後継者によって組織されており、原則として40歳までという年齢制限がありますが異なった業種の若者達が世代を超えてイベント事業や福祉事業等に汗を流しています。
年会費5,000円で講習会・研修会もありますので加入資格のある部員の加入を心よりお待ち申し上げます。

女性部

女性部は、昭和55年に『婦人部』として発足し、平成13年に『女性部』と名称変更をいたしました。部員数は71名で活動しており、女性の特性を活かし、商工会事業への協力や身近な課題の研修・福祉事業・地域振興・親睦等を通じて、地域内の豊かな環境づくりに大きな役割を果たしています。
女性部員は、女性経営者と商工業者の親族で、その事業に従事している子女が加入できますので宜しくお願いします。
商工会加入のメリット
(C)Copyright 2010 Namegawa Society of Commerce and Industry All Rights Reserved.