全国トップ地域トップ埼玉県商工会連合会桶川市商工会事業所一覧  
桶川マイン店おき川 (Tel:048-787-6666)
おき川
埼玉の歴史をお菓子に託し、素材と味にこだわったお菓子づくりを目指しております。
特に全国菓子博覧会 総裁賞を受賞しました「おき川」は店名そのもので、当店の看板銘菓として、全国にご配送承っております中で、一番の人気商品でございます。

熟練した職人が造りだす昔ながらの懐かしい味と、お菓子づくりに欠かせない小豆(北海道 十勝 音更産)国産小麦 卵(那須の御養卵)の素材の良さを最大限に生かした新しい味を日々探求しております。



住所:〒363-0022 埼玉県桶川市 若宮1-101-56
TEL:048-787-6666
おき川
熟練の職人が遠赤外線釜でしっとり焼き上げた91年の歴史をもつ銘菓でございます。

北海道 十勝の音更産の小豆、国産小麦 那須の御養卵 宇治の抹茶等素材にこだわった明治神宮に奉納 献上された銘菓でもあり、1984年第20回全国菓子博覧会 東京大会にて総裁賞を受賞いたしました。
埼玉県優良県産品指定
 
姫街道
中山道は東海道に比べて難所も少なく、滞る事を嫌う婚礼などの通行に好まれることから「姫街道」とよばれ、嫁入りの美しさと華やかなる行列に想いをはせ御菓子 彩の国 姫街道として謹製いたしました。

新鮮な那須の御養卵と白小豆を合わせこみ、徳島産のひと粒栗を抱き合せました。
まるで羽二重を想わせる黄身餡のお菓子です。
 
べに花の郷
べに花は平安時代の昔から女性の口紅としてもてはやされた花でした。
江戸時代 桶川 上尾 北本特産のべに花は山形産に比べ早摘みで、商人の間でも大変珍重され高価な価格で取引され、土地の人々の生活を支えていました。
そのべに花の花を、鳴門金時芋を使いぽっくり焼き上げたスイートポテトに乗せました。
彩の国の歴史に欠かす事の出来ないお菓子でございます。
 
携帯サイトのご案内
QRコード
企業データ
企業名: 桶川マイン店おき川
住所: 〒363-0022 埼玉県桶川市 若宮1-101-56
TEL: 048-787-6666
関連リンク
http://store.shopping.yahoo.co.jp/okikawa/
Last Updated:2011/05/31