全国トップ地域トップ大分県商工会連合会佐伯市あまべ商工会事業所一覧  
つるみ農水産物直売所 (Tel:0972-33-1900)
佐伯市鶴見にお越しの際は是非お立ち寄りください
お待ちしています。
お待ちしています。
「つるみ農産物直売所」は、豊後水道で育ったサザエ、緋扇貝や加工品をお届けします。港町ならではの「安心」で「新鮮」な海の幸を廉価で提供しております。

★皆様のお越しを心よりお待ちしております★

【地方発送も承っております】
アジの干物やちりめん、佐伯いりこなど地方発送も承っております。大好評!「すり身の天ぷら」とご一緒にいかがですか?
住所:〒876-1202 佐伯市鶴見大字地松浦
TEL:0972-33-1900   FAX:0972-33-1901
営業時間:9:00〜16:00
定休日:毎週木曜日
つるみ農水産物直売所のPRポイント 水産加工品 / すり身の天ぷら / 貝類 / 安心 / 地方発送
新鮮な魚の加工品をお土産に是非!:『わが社の一押し』
米水津の加工業者やまろ渡邉で、生産している魚の干物を単品・セットで販売しています。独自のノウハウと鮮度の高い魚を活用することで、質の高さを追求した干物になっています。
また、中骨なしの干物も販売しているため、家庭で、食べやすく美味しくいただけます。
地方発送も承っております。

新鮮で安心!贈り物にも最適
新鮮で安心!贈り物にも最適
一番人気!鶴見すり身のてんぷら:『わが社の一押し』
アジやエソなど、新鮮な魚で作ったすり身のてんぷら。キチキチとした魚肉の歯ごたえと、じわっと口に広がる旨みがたまらない。
午前中で、売り切れてしまうこともある人気商品です。
お近くにお越しの際は、ぜひご賞味ください。
材料のない場合は、お作りしない場合もございます。お電話にて事前にお問い合わせをお願いします。

漁師直伝やまろのあつめしとあつめしたれ:『わが社の一押し』
豊後水道で水揚されたぶりを使用。甘口の醤油タレが絡んだぶりの切り身を熱々のご飯に乗せるだけで、家庭でも簡単にあつめし丼が出来上がります。
あつめしたれは、米水津の郷土料理のつけだれとして作られましたが、魚や肉にも使える万能調味料であり、煮物にもご利用いただけます。

海の幸の詰め合わせセット
3,000円と5,000円で詰め合わせセットを販売しております。
5,000円のセットでは、鯛、まあじ、かますの開きやうるめいわし、ちりめん、あじフライ、あつめしの商品を詰め合わせしています。
また、お客様の要望に応じて、詰め合わせもできます。
アジの開き、イワシの丸干し、イカの一夜干し、カマスの開きなどリピーターも多し!おいしいですよ〜♪
  季節や金額によって詰め合わせ商品が異なります
(季節や金額によって詰め合わせ商品が異なります)
地元のお姉さんが丹精込めて作ったお菓子
寒天は、ニッケがほどよくはいっており、味良し、のどごし良しの商品になっています。あわ雪も、ほどよい甘さで口の中で、ふわっととろける商品となります。羊羹は、練りが良くて昔懐かしい味となっております。
リピーターが多く、県外からも購入される方が多いです。
  リピーターが多いお菓子商品
(リピーターが多いお菓子商品)
【天然】サザエ、緋扇貝!!!
店内には水槽が有り、サザエや緋扇貝の販売も行っております。


  天然の美味しさをご自宅でも!
(天然の美味しさをご自宅でも!)
きゃらぶき(季節限定)
地元の人により、醤油と砂糖の味付けで丁寧に炊き込まれた商品となっています。夏の食欲のないときにも、ご飯がすすみます!   地元の方が作ったきゃらぶき
(地元の方が作ったきゃらぶき)
携帯サイトのご案内
QRコード
企業データ
企業名: つるみ農水産物直売所
代表者名: 渡邉正太郎
住所: 〒876-1202 佐伯市鶴見大字地松浦
TEL: 0972-33-1900 ■FAX: 0972-33-1901
営業時間: 9:00〜16:00 ■定休日: 毎週木曜日
主要商品:
【売店】
◆魚介類(サザエ、緋扇貝)
◆水産加工品(冷風乾燥の干物、ちりめん、佐伯いりこ、わかめ、ひじき)
◆すり身の天ぷら(当店一番人気!)
日によって商品が異なりますので、お電話などで事前にお問い合わせください。

設備:駐車場有。
交通・アクセス:佐伯ICより鶴見まで車で25分
地方発送:ヤマト運輸、佐川急便、郵便局 お取り扱いできます。
※お電話やFAXでのお取り寄せもできます。お気軽にお問い合わせください。
周辺地図:

大きな地図で見る
関連リンク
大分県佐伯市観光協会
  http://www.kyushu1-saiki.com/
水産加工品 /すり身の天ぷら /貝類 /安心 /地方発送
Last Updated:2018/06/19