HOME観光情報会員企業紹介商工会情報地域の概要リンク集[地域トップ][全国トップ]  
にのみや地域観光情報【TOP】 (Tel:)
見どころいっぱい楽しさ盛り沢山のにのみや
二宮地域を一年中花でいっぱいに…。そんな思いからスタートした「花いっぱい運動」。そして、旧二宮町の木である桜にスポットを当てた「さくら百万本のまちづくり」。二宮地域では四季それぞれ、地域のあちこちに花が咲き誇る「花のある町」をめざして地域づくりに取り組んでいます。

美しい花の「にのみや」をゆっくり散策してみましよう。
見どころいっぱい楽しさ盛り沢山のにのみやです!
真岡市「にのみや」地域には親鸞聖人が創建した専修寺をはじめ二宮尊徳翁の仕事場であった桜町陣屋など歴史を感じさせる史跡がたくさんあります。また生産高日本一の「いちご」としても有名です。
お好きな項目をクリックしてください。



歴史・人物往時を偲んで親鸞の道、尊徳の道を訪ねると、また違う感動が生まれます。
いちご日本一真岡市「にのみや」地域のいちごは収穫量・生産額とも日本一です。1月上旬〜5月下旬にかけていちご狩りを楽しむことができます。日本一のいちごを味わってみませんか。
散策コース名刹と旧跡を訪ねるみち、アシそよぐ水辺の道の二つの「にのみや」散策モデルコースをご紹介します。
花便り花の地域「にのみや」の四季それぞれの花便りをお届けします。
祭り・イベント4月じんやまつり、8月ふるさと夏まつり、11月秋祭りなど郷愁を誘うふるさと祭り…
特産品銘菓、日本酒の他、道の駅「にのみや」二宮金次郎商店の楽しいオリジナルグッズを紹介します。
道の駅国道294号線沿い、ドライバーのオアシス道の駅「にのみや」が誕生しました。


企業データ
企業名: にのみや地域観光情報【TOP】
Last Updated:2009/10/19