全国トップ 地域トップ 栃木県連合会 那須塩原市商工会 事業所一覧
インナーコンサルティング【Tel:050-5534-6085】
営業会議を変える チェンジエージェント
インナーコンサルティングのPOINT
営業ミーティング専門家
営業ミーティングで結果が出る7つの理由
◆新人営業マンを育成できる
◆営業の問題点が解決できる
◆営業の行動が明確になる
◆営業の成功体験を共有できる
◆営業のアイデアが見つかる
◆営業マンのやる気を育成できる
◆ミーティングは1時間だけ
組織の変化を促進します  
郡司 守 プロフィール

サラリーマン時代入社半年で工場の生産管理を任され、納品遅れを大幅に改善。
その後、工務店に入社、新規事業を立ち上げ営業経験がないにもかかわらず、たった1年で1億1150万の受注を獲得。

また、マーケティング・心理学・セラピー・カウンセリングの知識を活かし住宅業界で1/5000といわれる広告の反応を1/1500という驚異的な数字をたたき出す。

そして、カウンセリング技術を応用したセールストークを習得し、お施主様と、たった4回の打合せで契約できるようになる。

2008年コンサルタントとして独立し、クライアントの持っている強みを最大限引き出し、売上アップの突破口を見出すコンサルティングを展開。また、100人以上もの関係業者がかかわる建築業界で得た、独自のマネジメント手法と心理学の知識を活かし、営業ミーティングの研修講師も勤める。


主なコンサルティング実績
・独立して、数ヶ月で地域No.1になった美容室
・行列のできるダイニングレストラン
・1ヶ月で8棟受注した不動産会社
・売上が2倍になった工務店

セミナー・講演・研修実績
・大手生命保険会社『営業ミーティング研修』
・栃木県商工会連合会 商工会経営支援員等セミナー 講師
・黒磯商工会『経営革新塾』講師 全7回
・USENグループの(株)USEN本社において、ライブセミナー
・黒磯商工会『経営革新塾』コーディネート
『顧客満足度アップコミュニケーション・営業ミーティング』
・日建学院郡山校主催 『増客増収セミナー』
・黒磯商工会リフォーム登録事業者『増客増収セミナー』
・日建学院宇都宮校主催 『増客増収セミナー』
・潟Vノザキ主催 『増客増収セミナー』
・黒磯商工会 若手育成支援塾 『コミュニケーション研修』講師 全4回
・黒磯商工会青年部 マーケティングセミナー
・黒磯商工会青年部 極秘セミナー



資格・所属先・登録アドバイザー
・栃木県商工会連合会 エキスパートバンク登録
・株式会社アルマック「実践会メソッド・ライセンスプログラム」保有
・メンタルマネジメント「セラピスト養成講座レベル1」終了
・潟}ーケティングトルネード 営業ミーティング研修 インストラクター
企業名: インナーコンサルティング
代表者名: 郡司 守
住所: 〒325-0074 栃木県那須塩原市松浦町118-212
TEL: 050-5534-6085 ■FAX: 0287-60-7699
営業時間: 9:00〜17:00 ■定休日: 土・日曜日 祝祭日
主要商品:建築士のための宣伝・販促術
営業ミーティング研修
経営革新塾企画、講師
コミュニケーション研修
営業人材育成
料金・価格:お問い合わせください
交通・アクセス:那須塩原駅より車で10分
マイホームページ:http://inner-consulting.com/
メールアドレス:support@inner-consulting.com
講演・研修・執筆のご依頼:講演・執筆のご依頼はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
 
 新着情報  
なぜ、あの会社は業績がいいのか? 『おすすめの商品・サービス』
あなたも、参考にできそうな情報はないかと探し続けているのではないでしょうか?しかし、必死に探しているにもかかわらず、世の中に実務に役立つ情報はあまりないのです。まして、業績アップに直結するような情報は
あまりないのです。

まして、業績アップに直結するような情報は・・・ 

しかし、安心してください。


あなたはやっと見つけることができました。この後にメルマガをご紹介しますが、そのメルマガは、中小零細企業が、安定的に売上を上げるためのメルマガです。

どんな内容かというと・・・

◆売上を簡単に上げる方法とは?

◆会社の問題を解決する

◆業績を伸ばすためのヒントを見つけ出す方法とは?

無料のメールマガジンですので、ぜひリンクをクリックしてお申込ください。
 関連リンク: http://inner-consulting.com/magazine.html

 詳細情報
売上アップの突破口 
『契約を取り続け、利益を確保し続けるにはどうしたらいいのでしょうか?』

こんな質問を受けることがあります。こんな時、どう考えたらいいのでしょうか?

『何がいけないんだろうか?100年に一度といわれる不況のせいだから売上が上が
らないんだ。』

原因思考に立つとこう考えてしまい、何の解決策も出てきません。

では、解決思考で考えるとどうなるのでしょうか?
まず、考え方としては、『うまくいったのはどうしてか?』と考えるのですが、
実際にこんな質問をされても答えるのはかなり難しいと思います。

そこで、大切になってくるのが、質問の仕方です。
適切な質問をすれば、適切な答えが返ってくる。しかし、質問が間違っていると
間違った答えが返ってきてしまうのです。

では、解決思考で考えるには、どんな質問が良いのか?それは・・・・


Q1 最近、仕事を頼んでくれたお客様は誰か?

Q2 他にも似たような会社があるにもかかわらず、どうして当社を選んでくれたのか?

Q3 当社を何で知ったのか?

Q4 どうしてこの時期に仕事を頼んでくれたのか?

この4つの質問に答えることで、売上を上げるヒントが出てきます。

実際に、この質問をしてみた結果、私のクライアントさんは

・すごくいいお客さんばかりが来てくれて、リピート率も高くなった。

・1ヶ月で、8棟契約できました。

・見込み客数は変わらないのに成約数が大幅に増えました。

というような実績が出ています。

『こんな質問でうまくいく分けないよ。』とおもっているかも知れませんが、
まずは、だまされたと思ってやってみてください。
 関連リンク
凡人が最強セールスマンに変わる魔法のセールストーク特設サイト
  http://www.mt-salestalk.com/
Last Updated:2010/02/09  
営業ミーティング専門家|営業ミーティングで結果が出る7つの理由|◆新人営業マンを育成できる|◆営業の問題点が解決できる|◆営業の行動が明確になる|◆営業の成功体験を共有できる|◆営業のアイデアが見つかる|◆営業マンのやる気を育成できる|◆ミーティングは1時間だけ|組織の変化を促進します