全国トップ 地域トップ 秋田県商工会連合会 ゆざわ小町タウンネット ゆざわ小町商工会 事業所一覧
TEL:0183-52-2429
 (資)菅八養鯉場
創業1914年 老舗の味
役内川の水で循環している菅八の養殖池です。
役内川の水で循環している菅八の養殖池です。
秋田県最南端の地、湯沢市にある菅八養鯉場。
鯉の養殖、加工をしています。
雄物川の支流である役内川は鮎釣りの名所で、毎年県外からも多くの釣り人が訪れる評判の清流です。
豊富で冷たい清流の恵みをうけた横堀鯉は身がしまり、川魚特有の臭みもありません。
新鮮なアライやタタキも絶品ですが、菅八の看板商品は鯉の甘煮です。
昔から変わらない懐かしいふるさとの味を是非一度ご賞味ください。
とれたて新着情報
鯉の熟寿司
菅八、鯉といえば甘煮が有名ですが、裏メニューで熟寿しをご存知でしょうか?

麹とお酢で漬けた鯉の熟寿しは麹の甘みとお酢で醗酵させているので臭みもなく、さっぱりと食べやすい自然の健康食品です。
コラーゲンたっぷりで美容と健康に、鯉っこを食べてみでたんせ。

『おすすめの商品・サービス』
詳細データ
企業名: (資)菅八養鯉場
代表者名: 菅 良一
住所: 〒019-0204 秋田県湯沢市横堀字白銀町28
TEL: 0183-52-2429 ■FAX: 0183-52-5278
営業時間: 早朝〜夕方5時頃まで ■定休日: 日曜日
主要商品:鯉の甘煮/あらい/たたき/生鯉、切身
交通・アクセス:雄勝こまちI.Cより車で3分
携帯サイトのご案内
QRコード
PRキーワード
●横堀鯉 ●鯉の甘煮
Last Updated:2015/04/30