全国トップ地域トップ秋田県商工会連合会ゆざわ小町タウンネットゆざわ小町商工会事業所一覧  
ゆざわ小町商工会青年部 (Tel:0183-42-2163)
ゆざわ小町商工会青年部 2013年度基本方針
<スローガン>
〜 実現力 〜
自覚と覚悟を持ち、地域発展の先駆者となれ すべては、愛する秋田のために

<基本方針>
1.事業の目的をしっかり検証し、意義・意味を特定の人だけではなく部員すべてが明確に認識できる商工会青年部を創る。
2.会員拡大の推進は、地域に対して継続的に有益な事業を展開できる盤石な組織体制の構築には必須であり、そのためには魅力的な事業の創造、活発な事業の展開を行う商工会青年部を創る。
3.地域に根ざした、地域に必要とされる商工会青年部を創る
住所:〒012-0105 秋田県湯沢市川連町字平城下23−2
TEL:0183-42-2163   FAX:0183-42-4843
ふるさとまつりに参加しました:『青年部よりお知らせ』
青年部の地域振興活動の一環として、8月14日(水)に行われた「稲川ふるさとまつり」参加(出店)しました。晴天に恵まれ大勢の人達で賑わいました。

青年部出店風景
青年部出店風景
ライン引き風景
ライン引き風景
恒例の地域イベント(雄勝大花火大会)へ協力しました:『青年部よりお知らせ』
8月8日(木)の雄勝大花火大会が開催されます。
今年もの大会会場の駐車場ライン引きに協力しました。早朝にもかかわらず17名参加いただきました。お疲れ様でした。




親睦野球
親睦野球
雄勝ブロック交流会を開催しました。:『青年部よりお知らせ』
7月28日(日)親睦野球やBBQで雄勝ブロック交流会を開催し楽しい一日を過ごしました。


お知らせ履歴 記事一覧を見る
楽天野球塾が新聞に掲載されました。「青年部よりお知らせ」
掲載記事
掲載記事
  7月10日の秋田魁新報に楽天イーグルス野球塾の記事が掲載されましたのでアルバムへ追加しました。
アルバムのタイトル 楽天イーグルス野球塾in稲川
アルバムのURL http://30d.jp/yuzawakomati/8
アルバムの公開終了日 08 / 02


青年部定例会講演会「青年部よりお知らせ」
講師  大廣翔治 氏
講師  大廣翔治 氏
  「企業経営のあり方」と題し、滑y天野球団 事業一部 ジュニアコーチ 大廣翔治(おおひろ しょうじ)様よりご講演いただきました。目標達成における計画立案の精密さやそれを成し遂げる不屈の精神力に深い感銘を受けました。講師の人間性にも感動しました。
アルバムのタイトル 定例会講演会
アルバムのURL: http://30d.jp/yuzawakomati/12
アルバムの公開終了日 08 / 07


平成25年度 楽天イーグルス野球塾in稲川「青年部よりお知らせ」
守備練習風景
守備練習風景
  7月7日(日)ゆざわ小町商工会青年部では楽天球団のご協力により、楽天イーグルス稲川スタジアム(湯沢市営稲川球場)を会場に開催致しました。当日は湯沢市内のスポーツ少年団5チーム(参加者73名)が楽天ジュニアコーチからの熱心な指導を受け楽しい時間を過ごしました。
アルバムのタイトル 楽天イーグルス野球塾in稲川
アルバムのURL http://30d.jp/yuzawakomati/8
アルバムの公開終了日 08 / 02

遠藤さん退院しました。「青年部よりお知らせ」
退院あいさつでの記念写真
退院あいさつでの記念写真
  当部員の遠藤さんが無事に退院されて、部長や部員の皆さんにあいさつに見えられました。

絆感謝運動 清掃奉仕活動を実施しました。「青年部よりお知らせ」
終了後、小町堂の前で集合写真
終了後、小町堂の前で集合写真
  6月9日(日)小町まつりの当日、国道13号線沿いを道の駅おがちを経由し観光客で賑わった小町堂までの清掃活動を行いました。



写真アルバムのタイトル 絆感謝運動
アルバムのURL http://30d.jp/yuzawakomati/9
合い言葉 合い言葉なしで閲覧できます
アルバムの公開終了日 2013 / 07 / 12
平成25年度青年部通常総会の開催「青年部よりお知らせ」
齊藤湯沢市長ご挨拶
齊藤湯沢市長ご挨拶
  4月30日(火)湯沢市皆瀬小安峡温泉民宿鳳において青年部通常総会が開催されました。当日、ご臨席を賜った齊藤湯沢市長より青年部に対する激励のお言葉を頂戴いたしました。なお、任期満了に伴う役員改選が行われ新部長に高橋伴仁氏が選任されました。

簿記勉強会2(中級編)を開催しました。「青年部よりお知らせ」
座学風景
座学風景
  11月22日(木)会計の基本を学ぼうと、前回(11月9日)に引き続き簿記の勉強会を開催しました。座学勉強よりこの後に鑑賞するDVD「カンブリア宮殿」の方が好評でした。

稲庭うどん茶屋を開設しました。「青年部よりお知らせ」
うどん茶屋風景
うどん茶屋風景
  10月19日(金)から22日(月)に開催された川連塗りフェアにあわせて青年部では稲庭うどん茶屋を開設しました。うどん茶屋では4日間を通して延べ1,100人以上のお客様にご来場いただきました。

たんせ市出店しました。「青年部よりお知らせ」
こまちちゃんとの記念写真
こまちちゃんとの記念写真
  9月29日(土)と30日(日)の2日間うどんエキスポと同時開催された、たんせ市に出店しました。当日は台風の影響で天気が危ぶまれましたがたくさんの人出で賑わいました。

全県野球環八郎湖大会第3位入賞しました!「青年部よりお知らせ」
第3位入賞の盾
第3位入賞の盾
  9月15日から16日に開催された全県野球環八郎湖大会において、雄勝連合チームが第3位に入賞しました。途中ジャンケンによる勝利や15日いったん戻したユニホームを16日に早朝届けてもらうなどのハプニングもありましたが堂々の第3位です。
おめでとうございます(*^^)v

楽天イーグルスジュニアチーム選考会が開催されました。「青年部よりお知らせ」
真剣な表情の選手たち
真剣な表情の選手たち
  9月8日(土)楽天イーグルス稲川スタジアム(稲川球場)を会場に開催さました。当日は湯沢市内並びに雄勝郡内10のスポーツ少年団から選抜された野球部員29名が参加しました。日頃の練習の成果を十二分に発揮し、名誉ある楽天ジュニアの一員に選ばれるよう熱心なプレーが見られました。

うどんEXPOの打ち合わせを行いました。「青年部よりお知らせ」
真剣な表情でのメニュー決め!
真剣な表情でのメニュー決め!
  9月29日(土)・30日(日)に開催の全国まるごとうどんEXPO2012 in 湯沢への対応について打ち合せを行いました。協議の結果、同時の行われる「たんせ市」への出店することが決定しました。近日中に参加募集を行いますのでよろしくお願いします。

惜しくも審査員特別賞でした!「青年部よりお知らせ」
審査員特別賞受賞写真
審査員特別賞受賞写真
  8月30日青年部主張発表が行われ、当青年部の麻生孝一郎さんが出場しました。出場者8名での審査の結果、最優秀賞には届きませんでしたが、次点の審査員特別賞を受賞しました。お疲れ様でした。また、応援タイムはコスプレもあり大変盛り上がりました。

ふるさとまつりに参加しました。「青年部よりお知らせ」
ふるさとまつり出店風景
ふるさとまつり出店風景
  青年部の地域振興活動の一環として、8月14日(火)に行われた夏祭イベント「第九回稲川ふるさとまつり」参加(出店)しました。前日の雨で、天気が心配されましたが無事に晴れ大勢の人達で賑わいました。イベントをとおして更に部員間の団結が強まりました。

恒例の地域イベント(雄勝大花火大会)へ協力しました!「青年部よりお知らせ」
白線の乱れは心の乱れ?
白線の乱れは心の乱れ?
  8月8日(水)の雄勝大花火大会が開催されます。
今年もの大会会場の駐車場ライン引きに協力しました。早朝にもかかわらず21名参加いただきました。お疲れ様でした。

第2回主張発表練習会を開催しました「青年部よりお知らせ」
第2回主張発表練習会
第2回主張発表練習会
  今回は主張発表を盛り上げるための応援タイムの内容について綿密な打ち合わせが行われました。内容は極秘ですが、東北大会を見据えたスペシャル衣装の発注指令が事務局に下されました(>▽<)b

夏の親睦BBQ大会開催しました「青年部よりお知らせ」
みんな笑顔です(^−^)
みんな笑顔です(^−^)
  キタ━(゚∀゚)━! 夏だ! BBQだ! 親睦だ!
を合言葉に親睦交流会を雄勝町河川公園で開催しました。新入部員も参加して楽しい一日を過ごしました。

携帯サイトのご案内
QRコード
企業データ
Last Updated:2013/08/15