全国トップ 地域トップ 秋田県商工会連合会 潟上市タウンネット 潟上市商工会 事業所一覧
石井隆 司法書士事務所【Tel:018-893-5468】
石井隆 司法書士事務所
二田駅から徒歩8分
二田駅から徒歩8分
石井隆 司法書士事務所のPOINT
潟上市
司法書士
登記の手続きは、複雑で面倒くさいと思っている人はいませんか。また、すでに返済した抵当権が残っていたり、相続した不動産の登記が亡くなった人の名前になっていませんか。登記をしておかないとリスク(問題の先送りは後で思わぬ出費と労苦が伴います。)が高くなるため、できるだけ早い機会に登記を済ませておきたいと誰もが思っていますが、現実は時間的な余裕もない現代社会において、登記手続きを自分でする余裕もないのが実情です。特に、会社の役員変更登記などは、然るべきときに登記をしないと罰則の適用を受ける場合もあります。 このような事態を解消するために司法書士がみなさんの代理人として仕事をしています。これまでの実績と経験を活かしたた国家資格のある司法書士に依頼することが肝要です。専門家として責任を果す司法書士を誰もが望んでおります。当事務所は依頼者の意向に添って依頼者の意見を取り入れ法的な手続きの助言を与えながら信頼される司法書士を目指してスタップ一同日々努力しています。
企業名: 石井隆 司法書士事務所
代表者名: 石井隆
住所: 〒010-0201 潟上市天王字二田219−47
TEL: 018-893-5468 ■FAX: 018-893-5469
営業時間: 午前8時30分から午後5時まで  ■定休日: 土・日曜日 祝日
取扱カード種類:JCB
交通・アクセス:
大きな地図で見る
マイホームページ:http://www.katagamisihousyosi.com/
携帯サイトのご案内
QRコード
 地図
 
 新着情報  
潟上市共通商品券使えます 『わが社の一押し』
当司法書士事務所では潟上市共通商品券が使えます!ぜひこの機会に手つかずになっている相続登記を進めてみませんか?
不動産の名義が亡くなった方のままになっていると、いざ不動産を処分しようと思ってもそのままでは売買はできません。
その上、何代も前のご先祖様の名義のままでは相続人の数も増え続けてしまいます。
まずは、ご相談ください。メール・電話お待ちしております。

登記相談業務を充実 『おすすめの商品・サービス』
当司法書士事務所では、登記の重要性について、長年法務局で培った知識と経験を活かし、地域の皆様と親しく接しながらより一層のご理解を深めてほしい思いから登記相談業務を充実することにしました。是非この機会にご利用ください。登記に関する相談は、お客様が納得するまで何度でも無料です。
休日、祝日、勤務時間外の相談もご利用できます。お客様の自宅による出張相談もご利用できます。事前に電話での予約が必要となります。

 関連リンク: http://katagamisihousyosi.com/

ご好評につき 『わが社の一押し』
10月の潟上市商工会主催スマイルマーケットのイベント会場で、潟上市の皆様へ感謝の気持ちを込めて配布したエンディングノートが、お陰様で大好評でした。実際に使ってみたご意見・ご感想、誠にありがとうございました。
タイトルを「エンディングノート」から「愛する家族へ」と変更し皆様へ提供する運びとなりました。ご希望がございましたら、無料で提供しますので、是非、この機会にご利用ください。


 
お陰様で開業以来1千件を達成 『わが社の一押し』
地域の町医者的存在でありたい。その願いが地域の人によって支えられ今日に至っています。今後も、親しまれ安心してじっくり相談できる司法書士を目指して地域貢献に努めて参ります。
昨年HPを開設しました。高齢化する社会における相談事例、特に相続問題や成年後見問題などを主にブログで紹介しておりますので、ぜひ参考にご覧ください。相談は、土曜日・日曜日・祝日・執務時間外での相談も受け賜っております。お気楽にお電話ください。お待ちしております。
 関連リンク: http://ameblo.jp/katagamisihousyosi/

ご存知ですか?〜相続税の控除引下げ〜 『わが社の一押し』
そのうちに相続登記をと考えている人はお急ぎください。
詳しくは、国税庁ホームページ「相続税及び贈与税の税制改正のあらまし」を確認の上、当司法書士事務所のブログを参考にしてください

来年(平成27年1月1日)から@相続税の基礎控除の引き下げ、A法定相続人比例控除の引き下げ、B死亡保険金非課税限度の引き下げ、C最高税率の引き下げ行われます。
手遅れとならないよう、今から準備を進めておきましょう。
 関連リンク: http://ameblo.jp/katagamisihousyosi/

 詳細情報
登記事項証明書や会社の印鑑証明書の取得を代行するサービスを始めました。  
男鹿にあった法務局や五城目にあった法務局は秋田市山王にある法務局へ統合されて不便を感じている人に朗報です。当事務所では、お電話をいただくことにより法務局へ支払う手数料と同額の料金で登記事項証明書や会社の印鑑証明書を取得できるサービスを提供しています。この他に、登記されている情報がすぐ確認できるサービスも法務局へ納める手数料と同額で提供しております。なお、詳しくは当事務所へお電話若しくはご来店していただければ詳しく説明します。
高齢者・ご家族のみなさまへ  
義務教育や高校では、実務に必要な法律や専門的知識を教えていませんので、とりわけ法務局での登記・供託・戸籍などの法的な実体手続きを身に着けることはできません。専門学校や大学では学ぶことができますが、登記申請をするためにわざわざ専門学校や大学に入学する人はいません。社会生活を営んでいる私たちは、悩みや問題を抱えながら生活しているのが実情と思われます。専門的な知識や経験豊富な人に相談できれば気持ちが癒されたり、解決となれば肩の荷が軽くなる場合もあります。一人で悩んだり苦しんでいるよりは当事務所で まずは対面相談してみてはどうでしょうか
Last Updated:2015/07/28  
潟上市|司法書士