全国トップ  |  地域トップ  |  秋田県商工会連合会  |  湖東3町タウンネット  |  事業所一覧
湖東3町商工会女性部 (TEL:018-852-3460)
湖東3町商工会の女性部情報を発信します
五城目町朝市
五城目町朝市
商工会女性部の活動報告やイベント情報等、お知らせします。
PRポイント
湖東3町商工会 /女性部 /味噌付たんぽ /さくらまつり /市神祭 /きゃどっこ祭 /エコ活動
8/15 お天気にも恵まれ味噌付けタンポ早々に完売!【女性部よりお知らせ】
1本1本丁寧にまごころを込めています
1本1本丁寧にまごころを込めています
お盆真っただ中の8月15日、女性部では、五城目町の夏の一大イベントであるきゃどっこまつりに出店しました。
お天気が心配されましたが、女性部オリジナルの味付けによる味噌付けタンポなど、昼過ぎ早々には完売となり、楽しい夏の思い出に、おいしさで賑わいを添えました。


代表者名: 湖東3町商工会女性部
住所: 〒018-1725 南秋田郡五城目町西磯ノ目1丁目-1
TEL: 018-852-3460
携帯サイトのご案内
QRコード
詳細情報
新入学児童に「交通安全お守りキーホルダー」進呈
イベント出店
女性部では味噌つけたんぽの出店をしています。

4月【日本国花苑さくらまつり(井川町)】
     フリーマーケットの出店者も募集しています。

6月【市神祭(商工会主催)】
     五城目町の朝市通りで行っています。

8月【きゃどっこ祭(五城目町)】
     毎年8月15日開催しています。

10月【G級グルメ】
     キノコ祭りも同時開催です。
エコ活動
車椅子を購入するため、廃品を回収しています。
新着情報
【祝】小柳副部長 審査員特別賞!!【女性部よりお知らせ】
6/8秋田ビューホテルにおいて、商工会女性部主張発表秋田県大会が開催されました。
男鹿潟上南秋河辺ブロックを代表し、副部長 小柳文子さんが発表。みごと審査員特別賞を受賞しました!!

【市神祭】出店いたします【女性部よりお知らせ】
ピンクのジャンパーが女性部の目印
ピンクのジャンパーが女性部の目印
6月25日(日)、市神祭において『味噌付たんぽ』『やきそば』『フランクフルト』『つくね』の販売をいたします。
商工会女性部が作る『味噌付たんぽ』、山椒がきいていておいしいですよ!!是非ご賞味ください。

日時:6月25日(日) 午前9:00〜
場所:朝市通り秋田銀行前「食のコーナー」

味噌付たんぽ・フランクフルトともに、なくなり次第終了いたします。お早めにお求めください!!
演芸訪問をしました!【女性部よりお知らせ】
湖東3町商工会女性部では、秋田リサイクルクラブ様の協力の下、不要となった古紙をリサイクルにまわし、得られた収益金で施設への演芸訪問をしています。(と)
今回は、井川町の介護老人施設「翠香苑」さんにお伺いし、誕生会セレモニーのアトラクションとして実施いたしました。
大道芸人のマッキーさん、城南亭鶴亀さんをお招きし、入所者の皆様と楽しいひとときを過ごすことができました。
今後も地域に根ざした福祉活動に力を入れてまいります!
車いすの贈呈をしました!【女性部よりお知らせ】
女性部では、空き缶やプルタブを回収し、車いすを贈呈する活動に参加しています。(の)
今回は、井川地区の『グループホームめぐみ』さんへ車いすの贈呈をし、上南亭鶴亀さんの大道芸能をみなさんと女性部で楽しみました。
車いすが、大いに役立てられることを願っています。
入学1年生の交通安全を祈願して【女性部よりお知らせ】
五城目町教育委員会へ訪問
五城目町教育委員会へ訪問
湖東3町商工会女性部では毎年、小学校へ入学する1年生へ交通安全キーホルダーを贈っています。今年も部長、副部長(2名)が3町の教育委員会を訪問し、児童の交通安全を願い交通安全キーホルダーを贈呈してきました。

 添付ファイル: 八郎潟町教育委員会へ訪問 (171KB)
井川町教育委員会へ訪問 (195KB)

♪味噌付たんぽ♪出店しました【女性部よりお知らせ】
炭火焼き
炭火焼き
6月5日(日)、五城目町「市神祭」において、味噌付たんぽの販売をいたしました。
今回は味噌付たんぽだけではなく、フランクフルト、つくね、ポップコーンの販売もいたしました。
おかげさまで完売し、特にポップコーンは作っている過程でポンポンはねる様がおもしろく、大変好評を得ました。
Last Updated:2018/09/11  
湖東3町商工会/女性部/味噌付たんぽ/さくらまつり/市神祭/きゃどっこ祭/エコ活動