全国トップ 地域トップ 秋田県商工会連合会 二ツ井町商工会 事業所一覧
二ツ井町商工会青年部【Tel:0185-73-2953】
恋文のまち 二ツ井町商工会青年部ホームページです
二ツ井町商工会青年部のPOINT
二ツ井町
商工会
青年部
二ツ井町商工会青年部
恋文のまち
仲良くなりまっしょい
どろんこになりまっしょい
代表者名: 部長 橋 大樹
住所: 〒018-3155 能代市二ツ井町字比井野33
TEL: 0185-73-2953 ■FAX: 0185-73-6001
部長:橋 大樹
副部長:工藤 圭太 鈴木 伸樹
部員数:28名
携帯サイトのご案内
QRコード
 新着情報
RSS
 
●事業報告●青年部通常総会を開催しました 『青年部よりお知らせ』
去る4月25日(木)リニューアルオープンした「きみまち阪 壱ノ座」を会場に開催いたしました。上程した議案は原案通り可決しました。

当日は、二ツ井地域局総務企画部地域振興室の村岡室長、菊池商工会長を囲み楽しく懇談しました。
 なお任期満了に伴う役員改選では、新たに橋大樹さんが部長に選任されました。
 添付ファイル: DSCF8426.jpg (125KB)
DSCF8430.jpg (127KB)

●事業報告●仲良くなりまっしょい!IN二ツ井 開催しました 『青年部よりお知らせ』
12月2日(日)二ツ井伝承ホールを会場に男性25名、女性21名の参加者のもと開催しました。
司会は、バリトン伊藤さん、桜庭みさおさんでした。2人の軽妙なトークに終始和やかムードでした。
自己PRタイム「クルクル5ミニッツ」、立食形式のフリータイム、恋文スープの振る舞いなど会場は賑やかでした。
最後は投票形式に変更した「告白投票」をおこない、9組のカップルが成立しました。
 
〜仲良くなりまっしょいIN二ツ井を開催します〜 『青年部よりお知らせ』
今年で7回目の開催になります。
例年バレンタインの時期に実施しておりましたが、今年はクリスマス直前の開催です。


日  時:12月2日(日)午後4時〜
場  所:二ツ井伝承ホール
参加資格:20〜40歳までの独身の方
参 加 料:男性5,000円、女性3,000円
定  員:男女各20名

司  会:バリトン伊藤 桜庭みさお
申込方法:電話で二ツ井町商工会青年部まで(пF0185-73-2953)


  仲良くなりまっしょいチラシ
仲良くなりまっしょいチラシ
●事業報告●きみまちの里フェスティバルが開催されました 『青年部よりお知らせ』
去る10月21・22日二ツ井総合体育館周辺会場に開催されました。
商工会青年部は初日がチビッコ交流もちつき、2日目がランナーと交流もちつきのお手伝いをしました。
ブラスバンドやよさこい、空手演舞が次々披露されてました。一方屋台は女性部のだまこ鍋など、飲食の屋台がずらりと並びました。
最終日には「第18回きみまちマラソン」が行われ1,986人のランナーが秋のきみまち街道を駆け抜けました。
 添付ファイル: 1日目 幼稚園児によるチビッコもちつき (120KB)
2日目 ランナー交流もちつき (131KB)

  ランナー交流もちつき!!
ランナー交流もちつき!!
●事業報告●HP・ネット販売活用研修を開催しました!! 『青年部よりお知らせ』
10月4日(金)19時から部員7名参加のもと。講師に潟Cンフォミデアリィ 代表取締役 佐々木淳氏を講師に迎え研修会を開催しました。自社の画像を持ち寄り試行錯誤しながらの研修となりました。

 
●事業報告●藤里町商工会青年部との交流会を開催しました!! 『青年部よりお知らせ』
10月5日(金)二ツ井町だいこん亭を会場に交流会を開催しました。青年部野球大会では連合チームで出場しております。今年は環八郎湖チームに11対0と負けてしまいましたが、来年への必勝を誓い、楽しい交流の時間を過ごしました。

●事業報告●先進的事例発表をおこないました! 『青年部よりお知らせ』
5月12日、東北6県北海道商工会青年部連絡協議会の総会が秋田市内のホテルで行われ、終了後の研修会では、当青年部がH17〜から計6回実施している出会イベント事業について、先進的事例発表を行いました。
二ツ井町が恋文のまちと言われる由来、カップル成立の秘訣など約20分発表しました。
  プレゼンする桂田部長
プレゼンする桂田部長
二ツ井町商工会青年部が表彰されました!!! 『青年部よりお知らせ』
H24年5月9日、秋田県商工会青年部連合会の総会が開催され、当青年部が「仲間づくり運動の実績」で表彰されました。これもひとえに部員皆の頑張りのおかげです。

  やったぞーみんな
やったぞーみんな
●事業報告●平成24年度 二ツ井町商工会青年部通常総会終了 『青年部よりお知らせ』
4月27日(金)町内にある飲食店、だいこん亭を会場に部員22名出席のもと開催いたしました。H23年度は部員数が純増で8名、20代の方が多く入部しました。上程された議案は全て承認されました。
終了後は、来賓の菊池商工会長を囲み楽しく懇談しました。

 添付ファイル: 懇親会での部長挨拶 (43KB)
来賓の菊池商工会長挨拶 (108KB)
カンパーイ (126KB)

  総会終了後の懇親会 
総会終了後の懇親会 
●事業報告●秋田県商工会青年部野球 『青年部よりお知らせ』
平成23年9月24日〜25日、グリーンスタジアムよこて他にて行われた第44回秋田県商工会青年部野球よこて大会に、二ツ井町・藤里町商工会連合として参加してきました。

1回戦2回戦と勝ち進み、結果は準優勝!
決勝で惜しくも3−2で白神八峰商工会に敗れましたが、青年部員の頑張りによって、準優勝という成績を残すことができました。
 
●事業報告●もっくん夏祭り 『青年部よりお知らせ』
平成23年8月15日(月)
もっくん夏祭りに出店しました。
二ツ井町商業協同組合主催の「もっくん夏祭り」に金魚すくいや輪投げなどのゲームを出店しました。


 
●事業報告●どろんこになりまっしょい 『青年部よりお知らせ』
平成23年7月24日(日)、第2回どろんこになりまっしょいを開催しました。

二ツ井公民館裏の駐車場と休耕田を利用して、子供たちに土に触れる機会を作り自然の大切さ・二ツ井地域の素晴らしさを知ってもらうためのイベントを開催しました。
当日は、町内外から約50名の児童が参加し保護者と一緒にどろんこそりレースやどろんこフラッグ等のイベントを楽しみました。
 
●事業報告●クリーンナップ 『青年部よりお知らせ』
平成23年7月1日にクリーンナップを行いました。
二ツ井町商工会青年部では、毎年地域への奉仕活動の一環としてクリーンナップを行っています。
当日は、青年部員17名が参加し二ツ井駅周辺から駅通り商店会約800mを清掃しました。
 
Last Updated:2013/05/10  
二ツ井町|商工会|青年部|二ツ井町商工会青年部|恋文のまち|仲良くなりまっしょい|どろんこになりまっしょい