(有)米内沢中央印刷 M planning

秋田の魅力を一筆箋で  ほっこりふるさと秋田 一筆箋

秋田の観光地や文化財などの写真(当社撮影)入りの一筆箋
心がほっこりするデザイン
お土産にも、普段使いにも最適
手書きの良さの再発見!

○ほっこりふるさと秋田 一筆箋
001阿仁熊牧場のこぐま 002森吉山麓のクマゲラ 003世界一の大太鼓 004コアニチドリ 005花の百名山森吉山 006残雪の森吉山と秋田内陸線 007翠雲公園あじさい 008観光秋田三十景鷹巣中央公園 009国重要文化財阿仁異人館 010秋田内陸線とさくら 011「恋どろぼう」ほおずき 012森吉山の樹氷
 013浜辺の音楽館 014みちのくの小京都角館「武家屋敷」015神秘の湖「田湖とたつこ像」 016田沢湖刺巻湿原「ミズバショウ」 017かたくり群生の郷 018上桧木内の紙風船 019秋田竿灯まつり 020天然記念物「秋田犬」
022ポートタワーセリオン 023なまはげ柴灯まつり 024悲恋伝説の地「能登山の椿」 025八森岩館県立自然公園 026県立自然公園「きみまち阪」 027能代七夕「天空の不夜城」 028「風の松原」 029恋文の街ふたつい「きみまち阪」

○秋田のメモっこ 「めんこいな!」 「使わねがー!」

○メモ帳 「あきたいぬだもん」「たんたんくまたん」「こぐまの駅長さん」


☆☆ 当社オリジナル商品 写真は自社撮影 写真使用又解説文は、各関係機関   に確認済み。 確実性に基づき製作しております 

☆☆ 「赤い羽根 百貨店プロジェクト」参加しています。
   ほっこりふるさと秋田 一筆箋1冊につき3円を赤い羽根に寄付します。

☆☆発送もいたします。お問い合わせ下さい

point

ほっこりふるさと秋田 | 秋田のメモっこ | あきたいぬだもん | こぐまの駅長さん | 心に響く秋田のおみやげ | 写真一筆箋 | ご当地一筆箋

新着情報  

☆ のりものまつり「こぐまの駅長さん」大人気! ☆ 『わが社の一押し』


5月20日青空・爽やかな風の中 秋田内陸線阿仁合駅周辺にて開催されました。
「こぐまの駅長さん」コーナーにもたくさんの皆さんに来ていただきありがとうございました。

当社ボランティアで参加しています。
阿仁スキー場の秋田犬「北斗くん)も遊びに来てくれましたよ。

こぐまちゃんはいつもは、くまくま園にいます。くまくま園にも遊びに行こう!
オススメです!

☆ くまくま園のこぐま めんこい! ☆ 『わが社の一押し』


阿仁熊牧場には、餌をおねだりするひとなつこい「ツキノワグマ」、迫力満点の「ひぐま」、そしてそして「ぬいぐるみのようなこぐま」

かっわいいですよ~ めんこいですよ~ オススメです!!

くまくま園でも当社商品一筆箋・メモ帳など販売中です
こちらも宜しくおねがいします!


☆ 角館さくら・一筆箋できました! ☆ 『わが社の一押し』


・・・角館・武家屋敷・桜(仙北市)・・・

 角館のシダレザクラは、佐竹北家二代目の正室が京都からお興入れの際に持参した3本の苗木が始まりといわれています。
 歴史情緒あふれる武家屋敷通りの黒板壁に、シダレザクラが映え叙情的な雰囲気をつくり出しています。
 春、角館は桜色一色に染められます。

・・後少しです・・待ち遠しい・・オススメです!!

 添付ファイル: 角館桜一筆箋.jpg (872KB)

☆ 春です かたくり一筆箋ご紹介 ☆ 『わが社の一押し』


花言葉は「初恋」恥らう少女のようにうつむいて咲くかたくりは、里山に春を告げてくれます。
八津・鎌足のかたくり群生の郷は国内最大級。赤紫のジュウタンを敷き詰めたような美しさです。

  オススメです!!



* 秋田にも春が来ました〜 ミズバショウ一筆箋 * 『わが社の一押し』


 雪解けも進み、秋田も春になってきました〜

・・田沢湖刺巻湿原「ミズバショウ」(仙北市)・・  
 雪国に春を告げるミズバショウ。ハンノキ林に囲まれた刺巻湿原に6万株とも言われるミズバショウが美しく咲き誇ります。
 木道も整備され水に輝くミズバショウを間近で見ることができます。
       オススメです!! 


☆ほっこりふるさと秋田・ 内陸線一筆箋 ご紹介☆  『わが社の一押し』


〜残雪の森吉山と秋田内陸線」〜
早春 まだまだ寒い日もありますが、秋田にも春がやってきました!

雄大にそびえる残雪の森吉山からの雪解け水が悠々と流れている小又川を渡る内陸線。春の日差しにほっこりしますね! 
内陸線・一筆箋オススメです!!

内陸線 角館駅・阿仁合駅・鷹巣駅・車内でも 販売しています。


☆ 千秋公園 一筆箋 できましたー! ☆ 『わが社の一押し』


ほっこりふるさと秋田一筆箋『さくら名所100選「千秋公園」』(秋田市)

その他「日本100名城」「日本の歴史公園100選」「日本の都市公園100選」にも選ばれている千秋公園。四季折々の風景も美しく多くの人々を魅了しています。
   オススメです!! 

☆ 秋田のメモっこ 新発売 ☆ 『わが社の一押し』


     秋田のメモっこ〈北秋田〉
「あぃ〜いごど〜!!」−花の百名山森吉山・くまくま園のこぐま・秋田内陸線            さくら」
「たいしたいぃ〜!!」ー森吉山麓のクマゲラ・秋田内陸線大又川橋梁・世界一           の大太鼓

北秋田市の宝物い〜ぱいです 
おみやげに、普段使いに、ビジネスにも オススメです!!

☆ 『阿仁マタギ』 注目されてます! ☆ 『わが社の一押し』


・北秋田市は「日本遺産」に「阿仁マタギ〜山に生かされる共生の暮らし〜」を申請中です。 登録になりますように!
・昨年は「YOUは何しに日本へ」の番組でもマタギ体験に来てくれてました。
・昔、マタギが連れて歩いていた狩猟犬は「秋田犬」とのこと。
・打当温泉「マタギの湯」には、「マタギ資料館」があります。
  マタギ オススメです!!


* 秋田犬会館に行って着ましたー!! * 『わが社の一押し』


なんと! 秋田犬が4匹も! お出迎えしてくれました!
みんな おりこうさんでかわいかった〜
ゆきちゃん・ぷーこちゃん・ぎんちゃん・くろべぇちゃん
 オススメです!!
当社一筆箋・メモ帳「あきたいぬだもん」・秋田のメモっこ
秋田犬会館でも販売しております
宜しくお願いします

(当社でも秋田犬ちゃんたちに、とってもがんばってもらっておりますので、
気持ちばかり秋田犬保存会に寄付させていただきました)


 添付ファイル: 秋田犬一筆箋.jpg (1581KB)

☆ 雪まつり〜 なまはげ〜 ! ☆ 『わが社の一押し』


秋田の冬は大変な事も多いけど、負けずに楽しんじゃいましょう!
色々な雪まつりも始まっていますね
「なまはげ柴灯まつり」は2月9〜11日です。
厳かな神事・勇壮ななまはげ太鼓・大迫力のなまはげ乱舞
魅了されます。オススメです!!

なまはげ柴灯まつりに、個人協賛いたしました!

当社一筆箋「なまはげ柴灯まつり」
なまはげ館・男鹿総合観光案内所でも販売しております!!


☆ 日本三大樹氷〜!! ☆ 『わが社の一押し』


森吉山阿仁スキー場 樹氷期間 1月6日から始まりました。
日本三大樹氷ですよ〜《森吉山・蔵王・八甲田》

『幻想的な白銀の世界』と『大迫力の樹氷』
  オススメです!!
一筆箋「森吉山の樹氷」 スキー場でも販売しています。
宜しくお願い致します !! 

♪もう〜いくつねると〜♪ 戌年〜!! 『わが社の一押し』

 
来年は、戌年!
秋田犬も大活躍の年になりそうですね!
当社 一筆箋「天然記念物 秋田犬」
   メモ帳「あきたいぬだもん」
   秋田のメモっこ「めんこいな!」
〜心に響く秋田のおみやげ〜
宜しくお願いいたします オススメです!!

県立図書館・雑誌サポーター 参加してます! 『わが社の一押し』


秋田県立図書館 雑誌サポーターに7月より参加しています。

「暮らしの手帳」「愛犬の友」の2雑誌です

どうぞご利用ください!!

一番人気! メモ帳「あきたいぬだもん」 『わが社の一押し』


《心に響く秋田のおみやげ》
当社オリジナルおみやげ品の中で一番人気!
メモ帳「あきたいぬだもん」
1か月の子犬にキュンときちゃいますね
プレゼントに、おみやげに、普段使いにもオススメです!!

秋田夏祭り☆真っ盛り〜! 『わが社の一押し』

「秋田竿燈祭り」「能代七夕・天空の不夜城」
天候にも恵まれて地元秋田の皆さんも、観光でいらしたお客様も
《感動》《大喜び》ですね!

おみやげに 「ほっこりふるさと秋田」一筆箋・ポストカード・
秋田のメモっこ ぜひ どうぞ〜!!


 

・・・ほっこりふるさと秋田・・・一筆箋  ご紹介  『わが社の一押し』

 県立自然公園「きみまち阪」(能代市)

 明治天皇が東北巡幸の際、旅の御無事を気遣う皇后からのお手紙が、この地で
天王をお待ちしていたことから名付けられた(後賜名)(ごしめい)。
 桜、ツツジ゜、紅葉の名所としても名高くその花々が、昭憲皇太后歌碑と共に、訪れる人々を待ってくれているかのよう。
☆   ☆   ☆
 きみまち阪の桜も素敵でした。今は色とりどりのツツジがマタマタ素敵です
おすすめです!!
 公園内にある「きみ恋カフェ」も素敵です。椅子・テーブルも木で、テーブルの「木のハート模様」もまたまた素敵なんです。オススメです!!


☆ 秋田魁新報 載りました ☆ 『わが社の一押し』


4月19日「写真入りメモ帳 本県の魅力満載」
 名所や祭りプリント

ほっこりふるさ秋田・一筆箋 新種類
秋田のメモっこ 2種類

写真入りで大きく取り上げていただきました。
(秋田市の知り合いの推薦で)
ありがとうございました。

・・・ほっこりふるさと秋田・・・一筆箋  ご紹介  『わが社の一押し』


 恋文の街ふたつい「きみまち阪」(能代市)

 明治天皇が名付けられた、その名にちなんで
「きみまち恋文全国コンテスト」が開催され
大きな反響を呼びました。
 「恋文神社」「恋文ポスト」「きみまちの鐘」
などもありロマンチックな公園となっています。
 桜・ツツジ・紅葉の名所でもあり、多くの
人が訪れる県立自然公園です。
  ☆  ☆  ☆
 桜の開花も秒読みとなってきました。
ワクワクです。
道の駅ふたつい「二ツ井総合観光センター」
で当社一筆箋・メモ帳販売しております。
産直「きみまち杉ちょくん」にもお邪魔
してみました。さずが桜の名所「桜のシフォン
ケーキ」「桜のお饅頭」「桜の大福」なども
ありました! おすすめです!!


・・・ほっこりふるさと秋田・・・一筆箋  ご紹介  『わが社の一押し』

〜〜能代七夕「天空の不夜城」(能代市)〜〜
 平成25年夏、江戸の後期から明治にかけて運行されていた大型城郭灯篭が、一世紀の時を超えて復活しました。「嘉六(かろく)」。平成26年夏には高さ日本一の「愛季(ちかすえ)」も誕生しています。
 賑やかなお囃子と共に、空にも届くような巨大な灯篭は圧巻。見ている人たちを魅了させてくれます。
  ☆  ☆  ☆
地元の皆さんの熱い情熱により復活した「天空の不夜城」感動です!!
ユズのコンサートにも出演。なんとユズの二人が「愛季」の上で歌ってました!!
更に感動!  オススメです!!



記事一覧を見る

メインEND