日高町商工会青年部

スペース
 
スペース

第10回なまらうまいっしょ!グランプリ

 9月6日〜8日にかけて行われた第10回「なまらうまいっしょ!グランプリ」で日高町商工会青年部で考案した「タコロッケ」を販売し、優勝する事が出来ました!!


「第3回HIDAKA働く自動車大集合!」開催します!

皆様こんにちは!
前回投稿から日にちの立ってしまった投稿になりまして申し訳ありません。
さて、日高町商工会青年部主催による、「第3回HIDAKA働く自動車大集合!」を8月3日(土)に開催致します!
昨年も実施しましたこのイベントですが、今年度は車両を増台し、より皆様に楽しんでいただけるよう実施いたします。

今年度も同時開催の「チャリティビアガーデン2019」では、有志によるビアガーデンも実施します。
また、このイベントでは会場内に募金箱を設置し、来場される皆様にご協力のお願いをしております。募金箱に入れていただきましたお金は、全額北海道商工会青年部連合会を通じ、公益社団法人北海道交通遺児の会へ寄付されます。趣意にご賛同いただける方は、ご協力の程よろしくお願い致します。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!
※日高町商工会青年部では飲酒運転の根絶に努めます。
 来場に際し飲酒をされる方は、運転代行等のご利用をお願いします。

地域緑化事業「花壇整備活動」の実施

日高町商工会青年部・女性部合同で6月27日(木)国道235号線沿いの花壇整備を実施致しました。サルビア、マリーゴールド、ベコニアの花植えを行い日高町の玄関口として魅力が増えましたので、お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。


新小学校1年生へ傘の寄贈

4月1日、日高町商工会青年部では、新小学校1年生へ傘の寄贈を行いました。
傘の色は黄色で、悪天候でもドライバーから見やすい目立ちます。
新入生のみなさんが、無事故で元気に育ってくれることを私たちは望んでいます。


北海道商工会青年部連合会会長賞(交通安全運動部門)受賞

平成30年度 開催されました北海道商工会青年部連合会において、日高町商工会青年部は「北海道商工会青年部連合会長賞(交通安全運動部門)」を受賞しました!
受賞の様子をご覧ください!


 関連リンク: https://www.facebook.com/hidakayouthcrew/

スペース
スペース

スペース
スペース   スペース
 
詳細情報
スペース

こんなふりかけでした

ふりかけの原料としてではなく、フリーズドライされた「やまべ」がそのままの姿で丸ごと一匹、瓶の中に隠れています。初めは見えませんが、ふりかけを使う毎に徐々にその姿を見せます。
まるで何かを発見したような感覚を味わうことができるハズです。
もちろん味も折紙付き!日高の大自然の中で育った「やまべ」は味だけでなく、カルシウムもたっぷり!育ち盛りのお子様にもピッタリのふりかけです。

スペース

日高やまべと日本が誇る清流・沙流川

「やまべ」。清らかな流れのみに生息する美しき魚。
正式名称は『やまめ・山女魚』で北海道や東北地方の一部でやまべと呼ばれています。
やまべはその美しさから「清流の女王」とも言われ、体の側面上下に長い小判状の「パーマーク」と呼ばれる斑文があるのが特徴です。
やまべは清流にしか住むことができない魚で、いくら自然が豊かな北海道と言えども限られた川でしか見ることはできません。日高山脈を源流とする沙流川は国土交通省の調査「全国一級河川水質ランキング」でも常に上位に名を連ねていて、平成15年から19年まで、そして平成21年と全国第一位に輝いているまさに日本を代表する清流です。
『日高清流やまべ』は、美しさだけではなく食べても非常においしい、まさに日高大自然がもたらす恵みなのです。
ぜひ当ホームページを読まれた方は日高町へお越しいただき、やまべを食べていってくださいませ!

スペース スペース スペース
スペース

日高町商工会青年部FacebookとInstagram始めました!

左)Facebook/右)Instagram

日高町商工会青年部Facebookページ
https://www.facebook.com/hidakayouthcrew/

日高町商工会青年部Instagram
https://www.instagram.com/hidakayouthcrew/

スペース

日高町商工会青年部では部員を募集しております!

みなさん日高町商工会青年部で地域活動をしてみませんか?

また、日高町商工会青年部では部員を随時募集しております。
「興味があるけどどんなことやっているかわからないし…」
「家業を継いだから新しいネットワークを作りたい…」
当青年部は45歳までの男女の経営者・後継者を募集中!
詳しくは日高町商工会まで!

スペース スペース スペース
スペース
スペース
スペース
スペース スペース
スペース メッセージ スペース

やまべふりかけ販売(生産・販売終了)

スペース
やまべふりかけ

やまべふりかけ

平成19年、旧日高町と旧門別町が合併したことを機に旧日高町商工会青年部で作成していた特産品のやまべを用いた「ヤマだべさ弁当」を改良して販売。さらにやまべにこだわりを持ち昨年度は「やまべのふりかけ」を完成させ、販売していましたが、平成29年をもちまして生産・販売を終了させていただきます。長らくご愛顧いただきましたこと、誠にありがとうございます!

スペース
スペース スペース
スペース スペース
スペース 基本情報 スペース
代表者名: 中口 聖太
住所: 〒059-2121 沙流郡日高町門別本町188番地1
TEL: 01456-2-6301 ■ FAX: 01456-2-5718
部員数: 42名(内賛助部員23名)
     
 
携帯サイトのご案内
QRコード
スペース
スペース スペース
スペース スペース
スペース 関連リンク スペース
門別温泉とねっこの湯のHPです。

http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/tonekko/main.html

『日高やまべふりかけ』が紹介されましたURLです。

http://www.ynn47.jp/hokkaido/?video_id=19120186

スペース
スペース スペース
スペース スペース
スペース 添付資料 スペース
フリーズドライ加工「姿やまべ」の楽しみ方! (608KB)
月刊 青年部106.pdf (201KB)
月刊 青年部108.pdf (155KB)
スペース
スペース スペース
 
Last Updated:2019/11/06 日高町商工会 |日高町商工会青年部 |商工会青年部 |Youth League of the Hidaka Town Society of Commerce and Industry