全国トップ 地域トップ 北海道商工会連合会 北竜町商工会 事業所一覧
北竜町商工会【Tel:0164-34-2011】
太陽を味方につけたまち
北竜町商工会館
北竜町商工会館
ひまわりの里では130万本のひまわりが咲き誇る
代表者名: 藤井 雅仁
住所: 〒078-2512 雨竜郡北竜町字和6番地の6
TEL: 0164-34-2011 ■FAX: 0164-34-2012
日本一のひまわりの里:北竜町では23ヘクタールに130万本のひまわりが咲き誇ります。
E-mail:hokusyo@rose.ocn.ne.jp


携帯サイトのご案内
QRコード
 新着情報
RSS
北竜町料飲店組合 『商工会よりお知らせ』
飲んだくれラリー
【みんなで楽しく飲んだくれ!】
町内8店の料飲店が参加する第9回「飲んだくれラリー」が11月2日に行なわれ、多くの町民が楽しい一夜を過ごしました。
町民の皆様の日頃の利用に感謝し、今回も米の収穫が終わった時期に合わせ実施しました。
今回は新イベント「○○を探せ」で北竜町の名士の方4名にお手伝い頂き、参加者からも大変好評をいただきました。





商工会 『商工会よりお知らせ』
北竜盆踊り大会
ひまわりまつりの最終イベント「北竜盆踊り大会」は天候が生憎の雨で北竜町観光センター内で開催されました。
今回、町内外から14団体(108名)と個人参加36名に参加を頂き、前回同様の規模で実施することができました。子供盆踊りでは子供たちが浴衣姿で元気良く踊り、大人盆踊りではさまざまな仮装に身を包を包んだ人たちが会場を沸かせた。
〈団体賞〉
優 勝「チームぱみゅぱみゅ」 北竜町
準優勝「市川団十郎助六」 歌志内市
第3位「商工会女性部」 北竜町
〈個人賞〉
優 勝 下屋敷 みさと 新十津川町
準優勝 水 野 英 二 小樽市
第3位 くるくるパー子 滝川市





女性部 『商工会よりお知らせ』
視察研修
9月8日(日)女性部視察研修として「ススキノのホストクラブ」ではなく「美瑛町の色彩の丘」へ9名で行ってまいりました。
遊びじゃないです!あくまで研修です!
それでは、写真をど〜ぞ〜♪



女性部 『商工会よりお知らせ』
空知管内商工会女性部連合会創立40周年記念式
9月20日(金)空知管内商工会女性部連合会創立40周年記念式が岩見沢市にて開催され、北竜町からは6名出席しました。
式典では北海道空知管内商工会女性部連合会長感謝状を金山サワさんが表彰されました。



女性部 『商工会よりお知らせ』
商工会館清掃
9月17日(火)北竜町商工会館の一斉清掃を商工会女性部6名と商工会職員とで行ないました。商工会館の窓を外したりし、隅々までキレイになったかと思います。
キュートなお尻三姉妹は誰のお尻でしょう?



記事一覧を見る  
 詳細情報
ひまわりの里 
◆ひまわり畑
ひまわりの里では23ヘクタール(札幌ドーム約4倍)に130万本のひまわりが咲き誇ります。
また、北竜中学校の生徒たちによって栽培されている世界のひまわりコーナーや、ひまわり畑の風景に一味添える三連水車などがあります。

◆ひまわりの里迷路
ひまわり畑の中を散策できる迷路が2箇所あります。2011年度は東日本大震災の復興を願い「がんばろう日本」という文字を畑に大きく描きました。

◆ダチョウ牧場
ひまわりの里ではなぜかダチョウに会えます。有料ですがエサをあげることもできます。
他にもアイガモの池があり、愛くるしい姿を見せてくれます。

◆遊覧車「ひまわり号」
ひまわり畑を一周する乗り物があり、心地よいそよ風とひまわりがあなたを歓迎します。

◆観光センター
軽食やお土産などの売店が並び、じゃんけん大会やビールパーティーなどのイベントも行ないます。

ひまわりまつりは今年度平成24年7月21日から8月25日まで開催します






サンフラワーパーク 
サンフラワーパークは道の駅にもなっていて、温泉・宿泊施設が備わっています。
ひまわりの花や茎の成分を利用した「ひまわり湯」は肌が滑らかになると大好評。大浴場や露天風呂、泡風呂、高温サウナをはじめ、充実した設備で疲れを癒してくれます。

北竜温泉の効能
■泉質/ナトリウム系塩化物泉
  (高張性アルカリ性高温泉)
■効能/浴用としては神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・冷え性・痔疾・疲労回復・健康増進に、また飲用としては慢性消化器病・慢性便秘などに効果があります。










北竜町ひまわりパークゴルフ場 
北竜町ひまわりパークゴルフ場は4コース(36ホール)を備え、ひまわりまつり期間中はひまわりの花を眺めながらプレイできます。
場内には休憩所の他、軽食などを提供する「夢食堂」があります。
2011年度は雨竜町との共催で「JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会」が開催されました。

5月初めから11月初めまでオープンしてます


※今年度の営業は終了しました。
きたそらち+(ぷらす)温泉マップ 
北空知商工会広域連携協議会(北竜町・秩父別町・幌加内町・沼田町・妹背牛町各商工会)では、5町の温泉と各々の町が元気になることを目的として、道の補助事業である「むらおこし等地域活性化事業」に取組み、その一環として温泉マップを作成しました。

表面は北空知地域の地図と、各温泉施設の概要の他、各町温泉間の距離・時間と札幌旭川から各町温泉までの距離などが載っています。

裏面は各町の見所や、パークゴルフ場の紹介の他、イベントカレンダーが載っています。また、各温泉入浴料を割引く、お得なクーポン券が付いています。
 関連リンク
北竜町ポータルサイト
  http://portal.hokuryu.info/
北竜町役場
  http://www.town.hokuryu.hokkaido.jp/
北竜ライオンズクラブ
  http://www.e-clubhouse.org/sites/hokuryujp/index.php
Last Updated:2015/09/16