全国トップ  |  地域トップ  |  北海道商工会連合会  |  当別町商工会  |  事業所一覧
鰍「わま工業 (TEL:0133-27-5000)
石狩郡当別町の株式会社いわま工業です
弊社は平成20年4月にいわま工業として創業し、平成21年4月改組し現在の株式会社いわま工業となりました。
当社は建築一式総合建設業として、一般住宅の基礎、リフォーム、新築などを手がけております。
冬期間は(オレンジの作業着でお馴染み)個人宅や事業所等の除排雪を行なっております。
まずはご相談下さい。
RSS
住宅の施工の様子をご紹介させていただきます!【わが社の一押し】
当社のこだわり住宅の新築施工の様子を簡単にではございますが、ご紹介させていただきます。

企業名: 鰍「わま工業
代表者名: 岩間 勝
住所: 〒061-0231 石狩郡当別町六軒町69−1
TEL: 0133-27-5000 ■FAX: 0133-27-5001
営業時間: 8時〜17時 ■定休日: 日曜日
主要商品:建築一式総合建設業(住宅基礎・一般住宅・リフォーム)・除雪
建設業許可:北海道知事(般ー23)石第20983
携帯サイトのご案内
QRコード
詳細情報
住宅の施行工法は「木材在来工法」です
在来工法とは日本古来からの伝統的な建築工法で、「軸組工法」とも呼ばれます。
木造在来工法は日本の風土「高温・多湿」に一番適していると言われています。
【利点として】

@木の吸湿・放湿する力を利用して高い調湿作用

A木材は熱導率が低さを利用した断熱効果

B木造在来工法は柱・梁・筋違等構造材で建物を支えるため自由な間取りが可能です。

住宅建設の様子
住宅建設の様子
1級建築士所属しています
強い基礎です
強い基礎です
当社の専属の1級建築士の指導の下、お客様の立場に立ち、長く心地よくお住まいいただける一般住宅の施工を心がけています。
中でも、社長や従業員も長い基礎施工経験があり、住宅基礎について強いこだわりがあります。
リフォーム工事承ります。
当店施工の庭園のリフォームビフォーアフターです。
まずは施工前です。
施工前
施工前
施工後です
施工後
施工後
写真が施工後となっております。
住宅、庭園等のリフォーム工事のお問合せ、お見積りお気軽にご連絡下さい!
新着情報
施工の様子@【わが社の一押し】
住宅施工の様子@
住宅施工の様子@
まずは土壌に採石を混ぜ、頑丈になるよう改良します。

施工の様子A【わが社の一押し】
住宅の基礎は「正に建物の丈夫さそのものです!」
当社社長の基礎工として働いた経験を活かし、当社自慢な基礎を作っております。

施工の様子B【わが社の一押し】
当社は丈夫で吸湿性にすぐれた道産木材を使用しています。

施工の様子C【わが社の一押し】
外部仕上げをして、お客様に確認いただき引渡しとなります。
引渡し後も、気になる点がありましたらお気軽にご連絡いただけますようお願い致します。

記事一覧を見る
Last Updated:2015/09/16